スポンサーサイト


船岡城跡

4/14に船岡城跡に桜を見に行きました!!
2分咲きというかんじでしょうか~
下のほうはけっこう咲いていました。

DSCF3340.jpg
DSCF3287.jpg
下の駐車場から歩いていくのがベターで満開ならば桜の中をハイキング感覚で登れるでしょうう。
だけど、今回は気温6度だし
ちび2人つれているし、
りえっちもおなかが大きいので、3の丸までいっきに車でブウーン!!

ここは500円の有料駐車場になります。
DSCF3294.jpg
んで、3の丸には土塁や井戸がすこーしだけ残されていました。
画像取り込みわすれたw
隣に、
DSCF3295.jpg
堀切跡みたいな…整備しすぎってところでしょうか。

んで、屋台がたくさんあって
すかさず
DSCF3299.jpgDSCF3297_20100416041006.jpg

もう食ってるし~~wwwモザイクどうやってつけるんだ?w

めんどくせーから特別に顔だしで。

ここからロープウェイで本丸まで上がれます!
DSCF3301.jpg
実はこれ目当てでした。

中で沢山ぱしゃり!!
DSCF3326.jpg
いい写真はここではカットw

2の丸は誰もいませんw
写真も取り込みしてません。マニアックなのでw
登っている途中で土塁の土砂防止で石垣みたいなのも少し見れました。まぁ実は違うかもだけど。

本丸にはなんだかわからんでっかい(20メートルぐらいの)像が立っていました。
んで本丸からはここら辺一帯の街並みが一望できます。
桜が満開ならばさぞかし綺麗なことでしょう…。

下のほうにある川沿いに植えられた千本桜も見えます!
いや~本当にこれ満開ならさざえさんのオープニングにでてきてもおかしくないですわぁ~!!

おっ!
いいところに灰皿と望遠鏡があるぞ!!
ラッキー^^
DSCF3316.jpg

こーゆうところでの一服は最高ですね!

帰りのロープウェイを待っている間、こっちにきた車両をパシャリ!
DSCF3323.jpg
御覧の通り観光客は御年輩の方ばかり…どこで会話聞いても、

もう足が動かないわ~
疲れたぁ~

まぁしょうがないでしょう。山城ですから!!

満開時には午前中から駐車場は空きがなく、道路が列をなしているらしいです。
これ見て興味湧いた人は行ってみてね!

船岡城に関してもっと知りたい方はネットで検索しちくりw

この前の日に行った、福島市の信夫山でクレープを食べました。
そのせいか、
にぃには桜を見に行く=パフェ食べれると思っているらしく
桜いこぉ~桜いこぉ~ってずっと言いますw
しょうがなく、イオンモールまで足をのばしてアイスをくれてやりました。

あとニトリで布団を調達。
太郎君生まれたらさすがにベットじゃ狭すぎるからね。

さてさて次はどこ行こうかな~

おしマイケル♪
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/95-648c14bf

Comment

山城守 | URL | 2010.04.17 15:02
こんにちは。
おちびさんのとうもろこしに食らいつく顔、何とも幸せそうでいいなあ。
ケーキの時もそうだったし……。
独りもんのままこの歳になると、こういう光景を見ると羨ましい限りです。
奥方の後ろ姿は勿体ない!。

桜は見事ですね。
京都は殆ど葉桜になってしまいましたが、東北、北海道はこれからGWにかけてがお花見シーズンになるんですよね。

GWといえば、去年は新発田城、若松城などを巡ったのですが白河城とか行けなかったので、南部東北編の続きにするか、それとも山陰中国編にするか思案中です。
でも、直前にならないと仕事の都合で行けるかどうかがはっきりしないんですけどね。
だいじろうちゃん | URL | 2010.04.18 04:24
コメント有り難うございます~

幸せって自分では実際その時はわからないですよね。
今はちび達のおかげで大忙し。
たぶん時間がたったとき幸せだったと感じるのでしょうね~
とりあえず、今は独りみの方がうらやましいです。
全部、自分の時間ですからね。
いずにせよ、選択できるのが、人生のすばらしいところだと思ってます!


> GWといえば、去年は新発田城、若松城などを巡ったのですが白河城とか行けなかったので、南部東北編の続きにするか、それとも山陰中国編にするか思案中です。
> でも、直前にならないと仕事の都合で行けるかどうかがはっきりしないんですけどね。

もし東北編でお邪魔でなければ、連絡ください!
駆けつけますw
GWは休みは取れませんが、上手くいけば時間ができそうです…
山城守 | URL | 2010.04.18 12:36
再びお邪魔します。
>もし東北編でお邪魔でなければ、連絡ください!
駆けつけますw

ほんとですかー。
心が揺れ動きます。
東北編チーム、ポイントアップで一歩リードです。(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2010.04.19 16:56
おぉ!東北いっぽリードですか~!!

こちらも直前まで予定を立てるのが難しいので期待はずれになってしまうかも知れません。
午前中だけなら都合がつくとは思いますが程度なんです~

また連絡待ってまーす!!!
imajin | URL | 2010.04.25 19:29
寄りました
桜きれいですね~
トウモロコシにかぶりついているお子さんほんと最高、言うことなし!
楽しく拝見しました
いつもこちらまでうれしくなります
ところで二、三日前の天気予報で福島の方で雪が降ったということでしたがホンマですか?

私もタバコ吸います、でも肩身が狭いです

タバコで面白い話があります
2年ほど前まで会社にいた人の話です

愛煙家の彼、家の中でタバコが吸えないのでベランダへ・・
ベランダへ出るたびに奥さんがちいさな女の子とふたりで
「パパアホやねパパアホやね」と言っていたそうで
買い物に出掛けたとき、その子がタバコを吸っている人をみつけては、
そのひとを指さして「おじちゃんアホ、おじちゃんアホ」
を連発して困ったということでした

そうそう、リンクありがとうございます
あとひとつ、
差し支えなければお子さんのお名前教えてほしいです
だいじろうちゃん | URL | 2010.04.26 04:37
imajinさんこんにちわ~そしてコメント有り難うございます~!


> ところで二、三日前の天気予報で福島の方で雪が降ったということでしたがホンマですか?

福島市では降っていないのですが、この前の記事にした二本松や郡山市は雪が降っていたらしいですね~雪+桜が見えたことでしょう…って福島市でもちょっと前にありましたが忙しくて見にいくことはできませんでした><

> 私もタバコ吸います、でも肩身が狭いです
だんだん吸えるところが減ってきましたね~いっそうのことひと箱1000円ぐらいにしてくれればやめれそうな気も…ウソw

> タバコで面白い話があります

うわはははっ面白いですね!
だけど笑えないですね~
いや、いい口癖を言う娘さんと言いましょうか…
寒いときにベランダに吸いにいくと我が家でもそーゆう風に言われる時があります!!
癖をつけたほうがいいのか悪いのか…


> そうそう、リンクありがとうございます
勝手にリンクしてしまいましてすみませんm(__)m
若造のブログですがこれからもよろしくお願いいます!


> 差し支えなければお子さんのお名前教えてほしいです
そっそれはっ!
今度そちらのメールフォームにこっそり入れておきます!!
imajin | URL | 2010.04.26 21:56
こんばんわ
お名前の件、本当に失礼しました
だいじろう、とらちゃんときたもんだからつい・・
名前の件はもういいですよ、ほんとうにゴメン
今後とも楽しくお付き合いください では
だいじろうちゃん | URL | 2010.04.28 01:35
こんばんわ~

あっあれっ!
ニックネームでいいのですか??

それなら

にぃに、とらちゃん、太郎くん

で!!!!

まだ本当の名前は決まってません!

ちなみにとらちゃんも本当の名前とはかけ離れてます。
本人は自分のことをとらちゃんと呼びますがw
本名もいちおわかっているみたいですけど。

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

