

4~5号③

6階の壁の仮組みがようやく終わりました!
さくっと終わるはずが以外に柱が垂直にたたなかったり
鴨居がうまくはいらなかったり…

以前ならもういいやと思って、てか仮組みなんかしてねえなw
すぐ接着してたかな^^:

今回はあまりメンドクサイとは思わずなぜか楽しく仮組みができました

さて画像をとったのでぽちぽち


PA0_0019.jpg

これ柱w

そして
PA0_0020.jpg

壁板と窓枠をつけて
次が

あっ写真なかったw
華頭窓つけて
鴨居つけて
その上に壁板つけて
高欄の柱つけて


かんせーーーーーーーーーーーーい!!!!!


PA0_0016.jpg
PA0_0015.jpg

天井もつけて

6階

自分にしては上出来だぜぇ
これに3号の途中の屋根をつけみました

6階仮組み


うわ!!
かちょおええええ
それらしきなってきたぁぁぁl


さーて次は塗装です
って4~5号やるのに何日かかってんだw
ほかのブログのひとみたいに小細工してるわけでもないのに…

まぁまぁゆっくりゆくっりと完成は5年後の予定ですからww

塗装するのでいったん6階崩壊!
ぐしゃ~~~

PA0_0018.jpg

今日はおしまいケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/7-29a5ffb6

Comment

やす | URL | 2009.07.22 07:37
うおw
ここまでくるとなんとなく城っぽくなってきてますな^^

完成までどれくらい掛かるのかな?

ガンプラが流行ってる時代にあえて城プラ(笑)作って

よっ!職人さん。

昔、城巡りして写真とかアップしてたHPは知人の所だから今はもう残ってないさ~;;

やす | URL | 2009.07.22 07:39
五年後の完成予定なのね・・・・
とみー | URL | 2009.07.22 18:54
仮組み乙でーす!!
確かにかっこいい......これなら白木だけでもいいかなぁ~...(*^∀^)
塗装したあとは床を鏡みたいにピカピカにするんですよね(笑)

そして下のブログ「せんぷーき」って子供さんチョーかわえぇっす('∀`*)
みき | URL | 2009.07.22 23:24 | Edit
城好きだけどあの超不器用なだいじろうが城作りだ??

マジ? 信じられな~い
まあ、気長に見守るとしますか・・・ね!

完成5年後か・・微妙 見たいけどね 遅すぎない? 

寒い日は<せんぷーき> ですか。 
さすが、だいじろうさんの子供 オモロ過ぎて大笑い。

さとぴぃ | URL | 2009.07.23 01:59
6階仮組み、かっちょいいいいいいい☆彡

恐るべし“であご”

5年は長いぞおーい!

とらちゃん、かわいい(*^_^*)
だいじろう | URL | 2009.07.23 17:59
仕事場のパソコンからぽっちとw
ちゃんと休憩中ですよw

築城完成5年ってのはあくまでてきとーです
作るのおそいのでそれぐらいかかるってことね。

いやはや昨日は帰ってから眠くて城どころか更新もできませんでした

申し訳ない

今日もなんもできないかもw
谷 | URL | 2009.07.23 19:28
安土作り頑張って下ぱい
だいじろう | URL | 2009.07.24 04:19
谷が見てくれてるとは以外だったぜぇ
安土作りがんばります!

安土城建築がんばってくださいってコメントがよかったけどw

安土作りって…
あーすまん
A型なんでそのへん細かいんです
普段はてきとーですけどwww
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

