

カニ食いにいくぞ!

え~今日は子供達と一緒に仲良くピザを生地から作ろうとしていました。

だけど、寒すぎる!!!
楽しく生地作りはできそうもないので、どうする??
ってことに。

相馬にカニを食べにいこー
ってなりました^^

相馬は夏場はホッキ貝の名産地ですね!
安く新鮮なボイルされていないホッキが沢山食べれます。
冬場はカニらしいです。よく雑誌とかに載ってますな。

また、海水浴と知られていて東京の友達達もサーフィンでよく相馬に行ってました。
なので、福島にきてからは、夏はホッキついでに海のパターンで。
しかし、冬は山越えの為、雪がこわく初です!

今回は、初めて相馬に行った時にお邪魔した旅館兼食事どころのさいはるさんへ~
片道1時間+&ってことでしょうか。

ここはホッキ飯は土日しかやってないのですが、つぼ鯛で有名な店です。
店前には、そこらへんでとれた魚や海老達が串に刺さって炭火焼されてます!
匂いと視覚効果は抜群です!

で、今回は2階の個室に案内されました
PA0_0055.jpg
宿泊の方はここで泊まるのでしょうか?

で、カニ
松葉カニ(2000円)タラバ(4000円)あと毛蟹(?円)
タラバや毛蟹もすきですが、
あまりよく知らないし安い松葉ガに注文!

PA0_0059.jpg
うわっ!!
一匹丸ごとかよ!

しかも
味噌たっぷりはいってるじゃ~~ん!

バキバキ
モリモリ
味はうますぎ!
2000円って安すぎじゃね?

あと定番の刺身定食
PA0_0058.jpg
普通にそこら辺の店よりうまいけど、カニに負けますw

極大な車海老か?は口の中でずっと味がもやもやしてました。
PA0_0056.jpg
で、りえっちのつぼ鯛定食(中)2200円だったかな?
一番高かったやつ
PA0_0057.jpg
これは忘れられない味ですね。前回も食べているので、保障します。
油たっぷり。
でかい。

値段はそこそこしますが、この前のステーキより高いね。
だけど、値段以上の価値はあると思います。

時価のキンキも前来た時同様、気になるので、またここへ着ましょうか~
いろいろな料理のホッキが食べたい時は違う店いきますけど…

おしマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/66-550b1b1c

Comment

ゆーいちろ | URL | 2010.02.05 02:42 | Edit
松葉ガニって福井県で
取れると越前ガニになる
らしいですよΣ(・皿・;)
そー考えるとお得な気がします♪
こーたろー | URL | 2010.02.05 11:57
カニはいいですね^^;
俺はあまり食べるとアレルギー反応しちゃいますけど…でもカニは好きです☆
今日からつくねが出るそうですよね?
いろいろと頑張りますよ!!
だいじろうちゃん | URL | 2010.02.05 21:07
やほっ~

日本海でとれると越前かにかぁ~…
言われてみれば、そんな味だったかも。
それとも、日本海と太平洋側ではやはり味が変わるのかな…
いずれにしよ、カニってこんなうまかったっけ?ってなるぐらいおいしかったです!

え?おみやげ??
この画像でw
だいじろうちゃん | URL | 2010.02.05 21:10
魚介類食べれないのはすごく可愛そうだね><;

食べれれば、いいとこ、沢山紹介できるのに~
って松葉かにも知らないようじゃダメかw

つくね?
なんだそれ?
どこのスーパーだ?
だいじろうちゃん | URL | 2010.02.05 21:35
松葉かに
越前かには越前近辺でとれたかに
松葉かには鳥取、兵庫らへんでとれたかに

相馬でうちらが食った松葉カニは相馬でとれたやつじゃないのかw
うまかったからどこでもいいか!!
とみー | URL | 2010.02.06 02:49
お疲れ様です!

昨日の相馬は雪が積もって無かったそうで(笑)良かったです(^^)

お店の前で串焼き…個人的にすごく好きです(笑)

カニいいですね~ヽ(´∀`*)ノ
めっちゃ美味しそうですやんw
やっぱり鮮度が違うだけあって味も格別なんでしょうね~(^p^)

つぼ鯛定食…あれで(中)なんですか!?


だいじろうちゃん | URL | 2010.02.06 20:12
こんばんわ!とみーさん

串焼きやばいですよ。
見てるだけで涎でます^^

つぼ鯛定食、あれで中なんですよ~
大だとどうなるんですかね…
ご飯、軽く3杯ぐらいはいけるでしょうね~
あさりの味噌汁とごはんですよ~みたいな海苔も
ついているのでw
あと、つけもんと、若布となんかの貝のひもみたいな酢の物もついてるので!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

