

買っちゃった!

福袋買ったついでに同じ建物内の本屋によったら、これありました!
築城指南書
はい!即買いです!!

初級編と中級と上級に分かれてそれぞれにあわせた城のプラモの作り方を紹介しています。
初級でも少し難易度が高いような気もしましたが
読み終えれば、なんだか同じものができそうな錯覚におちいります!!
ちなみにこの指南書によると初級で紹介されている松本城は3日(3時間+6時間+3時間)で
完成できるのこと、、つ、つくりてぇぇぇl~
築城指南書3

中級になるといきなり難易度があがりますw
準備の道具が…

で、上級編にかかれていた1つのポイントである
築城指南書2
↑立体感を強調する陰塗装は
安土城の内部でも使えそうかなっと…
戸のふちに陰影になるように塗装をするとより立体的になるというお話。
ただ、これやると今の3倍ぐらい時間かかるよなぁ~><;
初級編の城プラモの「極意1の欄」に

大きい文字細部にはこだわるな!
大きい文字全体の見栄えが大事!!
大きい文字完成を急げ!!!

ってあるよに先をいそぎますかぁ~でも16万円の模型…少しはチャレンジしてもいいよな!
と、いうことで
Pカッター
プラ板用カッターを本日購入。普通のカッターでもきれるらしいがこっちのが楽という情報があたので。
これで模型やとかに売っている薄いプラの板を買ってきて切って使えれば作業のバリエーションがふえることは間違えなっしんぐだな!



話は変わりますが、バットマンのゲームの体験版をダウンロードしていたのでやってみました。
バットマンは心理学、探偵、コンピュータのオタクなのでそれを生かしたゲームになってそう

どちらかというと、メタルギアみたいに敵に見つからないように考えながら進めていくかんじのアクション。ゲームをやる時間が少ししかとれなかったため、途中で終了ですがなかなか面白そうでしたなあ


おしマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/57-8cac1362

Comment

うりざね | URL | 2010.01.14 10:03 | Edit
うはははは、此処にまた一人購入者がぁっっ!!! (^◇^)/
意外に食いつく方多くて驚き・・・大日本絵画はウチに御礼のメールくらい送って来て欲しいもんだ(笑)。

Pカッターは「切る」というより「切り目入れて割る」為の工具ですので、0.5mm厚くらいのプラ板切り出しならデザインナイフ(orモデラーズナイフ)の方が楽かもしれません。
尚その際15cmくらいのスチール定規(模型屋にて田宮ブランドのが売ってます)が有ると便利です。

盆山は仰る通り青く輝くクリスタルでも「有り」かとは思いますが(苦笑)、資料見る限りではどうも何でもない石だったみたいなので、最悪そこらに有る小さな砂利砕いて丸い板にでも置いとく方が実物に近いかもしれません。
「盆石」で検索すると色々写真出て来ますので、チャレンジされるなら御覧になってイメージ固めされるのが良いかと。(^_^)

「零」も仰る通りのアレ・・・1からずっとやってますが、毎回開始直後は「何故こんな怖いトコ潜入せなアカンのか?」と自責の念にかられます(爆)。

親父ギャグに関しては、ウチのカミさんによると、ワタクシを含め関西人は20代でもバンバン言って来るとの事です・・・全く自覚有りませんが。(; ̄3 ̄)

あと本日ようやくセブンイレブンのCM見て全て理解しました。
成程、4パターンも有るんですね。
山城守さんに匹敵する奥方の行動力に脱帽しました!! (笑)
だいじろうちゃん | URL | 2010.01.15 02:35
コメントありがとうございます!e-348

まぢ、大日本絵画はうりざねさんに感謝しないとですね^^

Pカッター使うときはスチール定規がやはりいいんですね?築城指図書にスチール定規がけっこう写っていたので、まさかとは思ってホームセンターでは見ていたのですが…あっ!デザインナイフの時もですね…

零……1からやってらしたとは…1は怖すぎて途中リタイアのプレイヤーが多く2で若干怖さを下げたっていう記事をどっかで見ました。まぁそれでもデモ画面だけでほぼノックアウトでしたがねw
どーでもいいですが、写真を使うゲームでサファリというゲームはカメラの知識が増えて得したと思ってます。まぁうりざねさんはカメラについてけっこう詳しそうですが…


関西では20台から親父ギャグ連発ですかw
それは奥さんの美貌があったからではないでしょうか。かわいくないのには話しかけませんからね!
ホンとの親父はわかりませんが…w
そーいえば、関西だとみやねさんみたいに皆なるのでしょうかね?
あの人はけっこう同じオーラを感じますwww

盆山は前調べたのですが、画像まで検索しきれなくて…今からもういっかいチェックしてみます!
だいじろうちゃん | URL | 2010.01.15 03:13
水石の画像を発見!
ん~やはり知識がないとただの石にしかみえませんね><茶器と一緒ですね、、、

ただ有名な教養あるお方達はけっこう石について詳しいことがわかりました!

奥が深そうです。書院に座って、盆山と掛け軸とみつめあって自然界のなにかを感じる…。
まぁいろいろやってみますか!
うりざねさんのおかげで新たな趣味ができそうです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

