スポンサーサイト


49号到着

今日ってか昨日になるのか、49号が到着!

内容は
信長が高野山に攻めた理由
番所
かいせんじょうきのお話等々…

番所は建築物的に豪華でないのであんま興味なっしんぐですが
佐賀城の門の付属の番所の写真を見て思い出し笑いをw
いつだったか銀閣寺に行った時、客がうちらしかいなくて拝観料をとる受付の詰め所(あれも番所の一部ですよね?)にいた、おじーさんとおばーさん達が確か10人ぐらいいたけど、そのお方達の目線が一直線にうちらのほうに…w
いような光景でしたw
どの人のところでお金を払うか迷った覚えがあります
ああゆう有名な観光地は受付の方の人数が多いですから余計でしたねw

んで、
快川紹喜(かいせんしょうき)
はぁ(/--#)変換が大変だったww
人の名前ですが…
こいつは、信長の野望オンラインで甲府のお寺にいるあの坊主ですね
不老不死のクエで何回も話しかけるやつですよ
あと決戦3とかにもでてきますよね
し、しかーし
どんなやつだったのかわかりませんでしたので、今回のピックアップで楽しみに待っていた(^^y

が、、、、、

この時代の名僧として朝廷から大通知勝国司という国司号を賜った

ってことしかわからなかった><;
いつだったかのマガジンの内容とあわせると
名僧で信忠に焼き殺される時に「心頭滅却すれば火も自ら涼し」と残したってことですね
あ、あと武田信玄との付き合いが多かったらしいです…だからゲームでは甲斐の寺にいたり
信長との相性が悪かったわけですね!


話かわりますが
今、センブンイレブンでカメンライダーWのスタプラリーやってますよね!
で、昨日りえっちは18個のセブンを回ったらしいですww
いろいろな特典がもらえるらしいよ

あと秋葉でメタルシャフトが売りにだされたらしい
ってことは、あの噂のベルトも流通される日も近いかもですね^^

明日は久しぶりのお休みですイエーイ
ムラサキスポーツの福袋まだとりにいってないので仙台のイオンモールにとりにいきつつ
そこにはいっている映画館でカメンライダーの映画でも子供達に見せてあげますかぁ~
実際は敵役のねーちゃんと情報やのねーちゃんたちを見たいだけですがww
映画ではでてこないかもだけどw

おしマイケル♪

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/55-87d2de46

Comment

うりざね | URL | 2010.01.12 04:11 | Edit
信長の野望オンラインって快川禅師まで出て来るんですか!? Σ(゚Д゚ ;)
流石に細かいトコ拾いますね、有料だと(笑)。

あとセブンイレブン18軒って!! (*_*)
今のお母さんは大変ですね・・・っつーか周りにそんな沢山有る事に驚きです。

銀閣寺の話は想像して笑いました!! (^◇^)/
・・・が、10人も人が並んでる受付がピンと来ません。
今は小さな小屋にて1~2人でやってますが、だいぶ以前、もしくは秋等の混雑時期の話でしょうか?

さ~て、築城サボってやってたWiiの零も終わった事だし、そろそろ作業に本腰入れるとしますわ。(^▽^;)ゞ

P.S.
今迄書き忘れていましたが・・・
プロフィール欄の「最近おやじギャグがわかります」という一文が物凄くツボです(爆)。

だいじろうちゃん | URL | 2010.01.13 00:23
うりざねさんコメントありがとうございますm(_ _)m

オンラインはすごいですね!やっている方達は一日中やってますし…ぜんぜんついていけないですよw
光栄の知識が全部あのげーむにはいってますねww

セブンの話は正確には18箇所×4週したらしいです…72個のスタンプ……ネタになります…しかも一日でww

銀閣寺は今は1~2人なんですね^^:たぶん行ったのは15年ぐらい前のはなしですね~しかももしかしたら銀閣ではなくちがう寺だったかもしれません><ただ京都のお寺ということは確かですがw

>さ~て、築城サボってやってたWiiの零も終わった事だし
零ってあれですかね?wこわいやつ…
PS2で発売された頃、オープニングからちょっと進めたらへんで怖くてしょうがなくてリタイヤした苦い記憶がw
ブームの頃、遊園地とかのアトラクションで零がよくあったのでリタイアしたとはいえ話の内容はそこそこわかりますがね、、いやぁ~思い出すだけで怖いですブルブル

親父ギャグがわかりますに反応したということは、
ひょっとしてうりざねさんも…(ピーー←モザイク音)
いやいや自分は親父ギャグは言わないと思ってましたが今や言いたくてたまりませんww
特に若い女の子相手にはですね^^ちょっと惹かれてもお構いないしwおしとおしますw
あ~ながくなってすみません!

またお待ちしております^^
だいじろうちゃん | URL | 2010.01.13 01:44
なんだか前の題名が「うり」に…すみません
あと、付け足たします!

盆山の続きですが…

盆山の山は岩ではないのですね。読み間違えましたm(_ _)m
ただ信長様のその山は石ということがフロイスの日記にのこってるのですね!

では、やっぱり、、青く光るクリスタルでw
小さいお盆つくってその上にビー球でものせておきますかなw自分の力では、うりざねさんのように器用になんでもつくれる気がしませんから><;

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

