スポンサーサイト


46号到着

46号到着!!
信長の娘さんたちのお話がありました
信長様の長女は蒲生うじさと君の妻に…
蒲生君といえばわが在住の福島では会津城の基礎をつくったやり手君ですね^^

当時の会津城は今現在の建物とはちがって黒の板張りで金箔の
瓦などが出土してるとこから安土城や大阪城と同じような色だったんです
江戸時代の再建天守よりそっちの方を復元してほしかったぜぇ


櫓門についてもありましたが次回以降も門の話がつづきそうです
櫓門以外はじつはあまり知識がないのでこれから楽しみですよ

あと瀬田の唐橋についてありました!!
信長の野望オンラインをやったことがある人は何回もわたったあの橋ですw
琵琶湖の南にある橋…

近江から山城へ小谷城から比叡山へなどなどあの橋を渡った回数は数知れず…w

まぁマガジンでは本能寺の変後の明智光秀が安土城を奪いいくのに橋が
壊されていて貴重な時間を費やしてしまった話でしたね



さておき
マガジンいがいにこんなものが同封されてました
PA0_0003_20091214041828.jpg

うお!!
なんだか懐かしいww
DVDが発売らしいです

そーいえば映画で安土城の吹き抜けの話ありましたが
忍者外伝Σ2の偽安土城の上の方の階は吹き抜けになってましたw
このデアゴの安土城は佐藤先生の復元案なので吹き抜けはありません!
吹き抜けだったら上の方は造るの簡単だぜw
いや以外に強度とか考えると難しかったり(,,;
そんなことはどーでもいいかw

特典で蒔絵シールってあります…すげぇー気になりますゎ!
そんでプレゼントキャンペーンのひとつに
信長の野望・天道がありました

いつPS3に移植バージョンがでるか気になってましたが
ここに3月発売予定って書いてあるじゃまいか~~

その情報だけで今回は大満足じゃwww

天道は攻城戦はないですが前回の技術革新の改良版が
あったり
野戦なので陣形などが復活してますね

道で囲って領土を増やすってのは
正直しっくりきませんが…まず発売されたら即買いでしょうw


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/43-8456bc2d

Comment

うりざね | URL | 2009.12.14 05:21 | Edit
おはよう御座居ます、うりざねです。
昨朝に途中まで拝見した所でタイムアップ、今残り全てを読了させて頂きました。
ボロだなんてとんでもない、なかなか綺麗に作られてるじゃないですか!! (*_*)
初めてと仰りながら気後れせず色々チャレンジなさってるし、築城を楽しんでられる様子がよく伝わります。
ウチも頑張らなアカンなぁ。

時折登場する御子さんも微笑ましい限り。
下の御子さんは順調に回復されてる御様子で一安心・・・いや、ステロイドパルスとか最近ウチでも何度か耳にした言葉が出てたので、それをそんな幼い子がと思うとちょっと身につまされましたもので・・・お兄ちゃんも健気だし。(;´д⊂)

エリクサー、そんな味だったんですね。
近所のスーパーで投げ売られてたポーションはマスカット飴を薄めた様な味で、ワタクシ的には飲めはしたものの、流石に定価で買う事は無いかと思いました。(^^;)
確かにユンケルと手を組むべきですよね(笑)。

忍者外伝Σ2・・・確かに安土城ですね(爆)。
FFXIIIはウチもすごく魅かれてるんですが、手出しちゃうと一ヶ月は確実に築城出来なくなるので泣く泣く保留の方向。(T.T)
でも近々こっそり短いゲームやっちゃおうかなんて画策してる事は内緒です。

また寄せて頂きま~す。(^_^)ノ

P.S.
3つばかり質問です。

(1) こちらからもリンクさせて頂いて宜しいのでしょうか?
(2) 呼称は「だいじろうさん」で宜しいですか?
(3) 何故「だいじろうちゃん」なのにタイトルでは「大介」なのでしょう?

いえ3つ目は素朴な疑問なので、スルーして頂いても結構です。(^▽^;)ゞ
だいじろうちゃん | URL | 2009.12.16 01:33
うりざねさん本当に当ブログへきて頂いて
本当に有難うございます>(・m・)<

しかも全部よんでいただいたようで……
最初の頃は特に画像が上書きされていてへんに
なっていたり…誤字脱字も多かったことでしょう><

それにもかかわらず優しい言葉を頂、感謝感激です
!!


質問コーナーにリンクのお話ありましたがこれは
おkですね^^
うりざねさんのリンクの方のブログ拝見しましたが、
みんさん凄いですネ
しかし、このブログがリンクされて見ていただく方がいるとなると
閲覧者はこいつ下手クソだぜぇ!って優越感に酔いしれることが可能なので、いいかなぁ~なんて思いましたw


ちなみにハンドルネームの「だいじろう」は、2人の子供たちの名前をフュージョンしたものですゎ!ウワァアハッハッ

なのでタイトルの「大介」(自分の本名)と別けてるわけですね!

最初、ブログをつくったときに「だいじろうちゃん」としていたらしいですが、そんなことは忘れていて、「だいじろう」と「だいじろうちゃん」の2つがハンドルネームになってますねw

うりざねさんの質問で初めて気づきましたわw
見づらくて申し訳ないです


パソコンにしろ模型にしろ模型の撮影映像にしろ少しずつ学びながら楽しんでいきたいと思います!
コメント有難うございました~^^/
うりざね | URL | 2009.12.16 07:39 | Edit
リンクさせて頂きました~!! (^_^)ノ
HNの件、そういう事情だったのですね、納得(笑)。
呼称は取り敢えず「だいじろうさん」にさせて頂きますね。
関西人特有のノリで知らず知らずの御無礼も有るかと思いますが、以後宜しくお願い致します。m(_ _)m

P.S.
仮面ライダーベルト、今やそんな事に成ってるんですね。
「たまごっち」の悪夢再びか、バンダイ(苦笑)。
だいじろうちゃん | URL | 2009.12.17 14:19
こちらこそよろしくお願いします!!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

