

オセロ

法要で実家に帰った時のこと、、、
にぃにがひでじーさん(じーちゃん初登場)とオセロで勝負をしていました!

IMG_0446 (600x400)

昔、自分もにぃにと同じぐらいの年の時に、囲碁を無理やりやらされて泣きながらひでじーさんに教わっている姿の写真が残っています(笑)
孫には優しく教えているのかな…(笑)

IMG_0580 (400x600)

あんまし喋らなかったけど、いい写真をとってあげようとした、、、、、、
ぴんとずれてるけど、まぁこんなもんかな(笑)


IMG_0487 (600x400)


IMG_0489 (600x400)

BY けんけん



おまけ

IMG_0619 (600x400)






福島市民にも東電?から一人一律8万円の援助がでることが決まりました。
18歳未満は40万。

将来子供達になにかが起こったら、まだがん保険にも加入できないし40万円ではどうしようもないが…

うちも引っ越しやらなんやらで相当の出費をしているので少しでも援助されるのはよかった。
ただもっと早い時期のがよかったかなー

お金があれば、一時的にでも避難したかった子供たちやママさん達は沢山いたし、一時避難をして二重生活で金銭面や精神面でつらい思いをして続けられなかった人も沢山いただろうし、、、
せめて、妊婦さんや乳幼児の対象だけでもいいから、なにかしらの援助はもっとはやくするべきだったと思う。


これからどうなることやら日本!!

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/362-0dd57ef3

Comment

imajin | URL | 2011.12.10 00:50
ひでじー、いい顔していらっしゃる
おまけの写真もいい感じ
本当にかわいい!

援助金じゃないですよ
「少なすぎる賠償一時金」ですよ

また寄りますね
だいじろうちゃん | URL | 2011.12.10 02:25
imajinさんこんばんわっ~!!
ひでじーはなかなか孫達に会えないので、、、

もっと顔を合わせる回数を増やさないとなっと今回の記事を書いた後思いました


> 援助金じゃないですよ
> 「少なすぎる賠償一時金」ですよ
賠償ですね、、、、
なんだか援助される気持ちになってました

sakura | URL | 2011.12.11 07:41
お仕事のこと、お引っ越しのこと いろんなことでどたばたでしたね。。。。
体調など 崩されてませんか? 
無理しないように 考えすぎないように
のんびりした時間も持ってくださいね。。。^^
だいじろうちゃん | URL | 2011.12.12 01:46
sakuraさんこんばんわっ~~!!

優しい励ましありがとうございます!
 
> 無理しないように 考えすぎないように
> のんびりした時間も持ってくださいね。。。^^

はーい!
と、いいながらセカセカセカ、、、、、、、、、、
もすっ子 | URL | 2011.12.25 23:00
お久し振りでーす♪(^^)/
だいじろうちゃんさん、お元気そうで良かったぁw

今年もあとわずかとなりましたが
ほんとに・・・いろいろ大変でしたね。。。
ご苦労が忍ばれますが、ぜひ、お子さん方の未来のためにも
パパ&ママ、頑張ってくださいね-!!
ほんっと、政府や東電の対応は遅すぎデス!!(・へ・)
だいじろうちゃん | URL | 2011.12.27 03:30
もすっ子さんおひさしぶりですー
なんだかいつのまにか一年が終わろうとしてますネ!
もすっ子さんも忙しそうですが、自分ももう数年したら同じ運命になりそうですネ
覚悟しておかないっとw

ちょくちょく時間をみつけて伺いにいきまーーす!!


山城守 | URL | 2011.12.31 11:16
こんにちは。
今年はだいじろうさんも大変な1年でしたね。
にぃに、とらちゃん、タロ-くんも元気そうでよかった。

ひでじーさん、初めまして(笑)
そういえば子供の頃、おやじと挟み将棋をして負けては泣いていたような記憶が……。

来年はだいじろうさんとこも落ち着いた生活が出来ればいいですね。
では、良いお年を。
ちびさん | URL | 2011.12.31 23:32
今年は、だいじろうさんにとっても、大変な一年でしたね。
それでも元気そうで良かったです。
また来年もよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。
うりざね+(ダンナ) | URL | 2012.01.05 01:33 | Edit
明けましておめでとう御座居ます、本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

すっかり写真ブログですなぁ。
子供達の表情と、黒髪のだいじろうさんに和みました(笑)。

未だ未だ色々と大変でしょうけれど、今年は良い年に成る事を祈っております。
imajin | URL | 2012.01.07 23:30
だいじろうさ~~ん
元気してますかぁーー
落ち着かれたらアップしてくださいね~
楽しみにしてますよ~
一言でもいいですよ~
みんな応援してますよ~


| | 2012.01.07 23:33
このコメントは管理者の承認待ちです
だいじろうちゃん | URL | 2012.01.09 03:18
みなさん返信遅くなってすみません
imajinさんのコメントではっとしました。

今年度も宜しくお願い致します
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

