

吾妻スカイライン紅葉

福島に来てから紅葉の時期には毎年、車を走らせている吾妻スカイライン。
今年はいかに…

IMG_9802 (700x467)


IMG_9820 (700x467)
2011 10月11日


ちょっとガスっていたけれど、紅葉はまぁまぁ~

IMG_9786 (333x500)


IMG_9792 (333x500)

鎌沼や桶沼、一切経や東吾妻山を登ってみたいけれど、幼稚園のお迎えの時間があるので早々撤収~~!



IMG_9822 (600x400)


IMG_9778 (600x400)


IMG_9780 (600x400)


IMG_9797 (333x500)


近近、福島を出る予定です。
たぶん、スカイラインを走ることは当分ないんだろうなー
今年は両手では数えきれないぐらいここでぶっ飛ばしたり…写真を撮ったり…

まだまだスカイラインのうちほんのちょっとしか良さを堪能していないと思うけれど、またいつか走りにくるね!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/350-fde210d9

Comment

kosai | URL | 2011.10.14 04:38
私もそろそろスカイラインに行こうと思っていました。
福島を離れられるんですか?
今度は新しい所での綺麗な風景を是非見せてください!
ロボタン | URL | 2011.10.14 05:32 | Edit
おはようございます
はじめてコメントします
先日吾妻スカイラインを気持ちよく走らせていただきました
10日ほど東北各県を見て歩き自然の厳しさと優しさを実感しました
自然の中で如何に生きるかを真剣に考える時期に来ているとも感じています
それでは又お伺いします
horikoshi | URL | 2011.10.14 09:17 | Edit
私が行った次の日ですが1日でも紅葉が進んだみたいですね。

福島を離れるのですか?残念ですが仕方ありませんね・・・。
福島はいいところがたくさんあります、またいつか遊びに来てください。
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.14 11:20
kosaiさんおはようございます~!!
スカイラインや裏磐梯の記事楽しみにしてまーす^^


> 今度は新しい所での綺麗な風景を是非見せてください!

これだけ近場にいい被写体が沢山ある福島を離れるのは悲しいです
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.14 11:37
ロボタンさんはじめまして~&おはようございます~!
こっそりとロボタンさんのところにちょくちょくとお邪魔させてもらってます。


広大な自然の中にぽつんと立った時、いろいろな想いになれますよね
吾妻スカイラインではいつも厳しさばかり教えられますが(笑)


> 自然の中で如何に生きるかを真剣に考える時期に来ているとも感じています

強烈な一文です
みながそう感じてほしいのですが、、、、


> それでは又お伺いします

個人の日記なのに来ていただいて申し訳ないです
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.14 11:46
horikoshiさんおはようございます~~!!
例年はあと一週間おそく向っていたのですが、今年は天狗の庭近辺に標準をあわせて行ってみました
まだ若干早かったですかね~


> 福島はいいところがたくさんあります、またいつか遊びに来てください。

福島を離れるのはほんと残念です
一生住んでいても見きれないかもしれませんね
とりあえず引っ越ししても、裏磐梯だけはまた来ると思います(苦笑)
山城守 | URL | 2011.10.14 12:18
赤一色よりも緑、黄、赤が混じっている方が綺麗ですね。
タロ-君の冬装束もかわいいです。
長年住み慣れた地を離れるのはちょっと残念ですね。
いっそ京都はどうですか。
京都へおこしやす。
デリボウ | URL | 2011.10.14 20:18 | Edit
とても綺麗な紅葉のお写真です^^
車でこの道を走ったら、気持ちいいのでしょうね。

住み慣れた地を去ることは、さぞお辛いでしょう。
いろいろとご苦労もおありのこととお察ししますが、
新しい土地で、早く落ち着けることを願っています。
お子さん達も、奥さんも、だいじろうさんも頑張ってください!!
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.15 02:46
山城守さんこんばんわっ~!
なんの木が赤になって、あの木の葉が何色になってとかはちんぷんかんぷんですが(笑)
3色そろっていると以外に綺麗ですね!


> タロ-君の冬装束もかわいいです。

いいとこついてくれました~
もっといいカットはあるのですが、靴まで写っているのがあれだけでした。
洋服はにぃに達のおふるばかりですが、あの靴はおニューなんです!


> いっそ京都はどうですか。
> 京都へおこしやす。

夏前には山城守さんの家らへんや大阪、岡山等関西方面も考えてましたが、いざとなると…決心がつきませんでした。
そっちに行ったらお城見放題…
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.15 02:52
デリボウさんこんばんわっ~!

福島はまだ数年しか住んでいませんので、どちらかというとまだ外部者扱いでした(笑)
だけど、先住民の多くの方達より満喫していたかもしれません。
それだけにちょっと寂しい気持ちもありますが、他の場所に行ってもまたその土地の良さを探っていこうと思います!!

> お子さん達も、奥さんも、だいじろうさんも頑張ってください!!

おぉー!!!←ガッツポーズ
ありがとうございました。
| | 2011.10.15 10:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大和魂 | URL | 2011.10.15 11:29
福島は紅葉が見頃なんですね・・・・
いつになるか分からないけど自分も紅葉を見に行きたいです
ちびさん | URL | 2011.10.15 16:59
こんにちは、ちょくちょく拝見させてもらっています。
綺麗な紅葉ですね。6枚目の写真の橋はどうなっているのでしょうね。
夏、会津若松には行きましたが、いいところですよね。
福島を離れられるとのこと、また新たな場所でもいい写真を撮ってください。
また、のぞきに来ます。
Tarepanco | URL | 2011.10.15 21:07 | Edit
2枚目の写真、素晴らしい景色ですね
絵画のような見事な紅葉写真をみせて頂いたので
もう山の紅葉は行かなくてもいいかな…と結構本気で思い始めました(笑

福島を離れられるんですね
新しい土地での写真、楽しみにしております
もすっ子 | URL | 2011.10.15 22:18
すごーーいwww
こんな紅葉を見るの(ブログで)今期初めてです♪
二枚目なんて、真っ盛りみたいですね!!

こちらで、磐梯山あたりの素敵な風景が見られて
もーさんはいつもため息が出るほど感動してます!

福島を離れるのですね。。。。
ちょっとしんみりですが、新しい土地の素敵な風景も
楽しみにしております!(*^_^*)
ってか、九州にぜひお引っ越ししてきて下さいませー!(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.16 03:34
大和魂さんこんばんわっ!
紅葉はまだ山の上の方だけですねー
市内はいろづきといったところでしょうか=

神奈川のイメージでいくと10月に紅葉ってのは不思議ですよね
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.16 03:37
ちびさんこんばんわっー

橋は走っているとただの橋です(笑)
谷の間にかかっている…

会津はまた福島市とはちがった良さですよね



> また、のぞきに来ます。
ありがとうございます
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.16 03:40
tarepancoさんこんばんわっ~~!!
知らないだけかもしれませんが、福島市ですと山の紅葉しか見れません!

京都あたりでのパンコさんの写真みたいなぁー

> 新しい土地での写真、楽しみにしております
ありがとうございます
だいじろうちゃん | URL | 2011.10.16 03:46
もすっ子さんこんばんわっ~~!!

紅葉もみれますが、カメラマンも沢山みれます(笑)
以外に雑誌みたいに機材をオシャレにしている方ってあんまりいないんですね~


> もーさんはいつもため息が出るほど感動してます!
こっちはいい被写体がありすぎっ!
放射能め…


> ってか、九州にぜひお引っ越ししてきて下さいませー!(笑)
地震直後は九州も考えていました!
熊本いきてぇ~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

