スポンサーサイト


初ぎょーざ

IMG_8141 (700x467)

見てわかります?
ギョーザを作ってみました!

材料費160円




見た目きにしないですみません!!!!!!!
作り方もわからず…最初だからこんなもんだろう~

皮2重のがモチモチ感があってよかった…
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/331-62a0b71e

Comment

デリボウ | URL | 2011.08.24 22:53 | Edit
おおっ、おいしそう・・・

すみません、ウソつきましたm(_ _)m
風景写真のときの繊細さは、何処へ^^
しかも、一個お食べになった後に
「写真撮るの忘れてた」って感じでお撮りになられたような気も・・・。

でも、皮がモチモチなのは、美味しそうですね。
今度やってみます!!

ところで、餃子に七味唐辛子をお付けになるのですか?
私は、ラー油が多いのです。
でも、柚子コショウも好きなんですけどね。
もすっ子 | URL | 2011.08.24 23:46
が・・・・がんばりましたねwww
餃子好きなもすっ子は
一応食べてみたいと思っています!(爆)

過去記事を一気読みさせていただきました♪
すごい綺麗な風景の数々・・・・すばらしいの一言デス!!
湖畔と山々、滝、空と雲。。。
自然が織りなす様々な色や形を
表情豊かに撮られてて・・・・さすがだなぁ!(*^_^*)
ほんっと勉強になりまーーす!!
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.26 03:27
デリボウさんこんばんわっ~~!!
お、おいしそうでしょ?(笑)


> すみません、ウソつきましたm(_ _)m
で、ですよね~


> 風景写真のときの繊細さは、何処へ^^

風景撮影も雑ですよね(笑)
すぐ、まっいいかになっちゃいます!

> しかも、一個お食べになった後に
> 「写真撮るの忘れてた」って感じでお撮りになられたような気も・・・。

ぎくっ!ばればれですよね!!!
最初ら辺に包んだ形のいいのは何個か食べったあとの写真です(笑)

> でも、皮がモチモチなのは、美味しそうですね。
> 今度やってみます!!

いや、実はこれも、包むのがめんどくさくなって…
結果的にはよかっただけです(爆)


> ところで、餃子に七味唐辛子をお付けになるのですか?
> 私は、ラー油が多いのです。
> でも、柚子コショウも好きなんですけどね。

ぎょーざに合いそうなのがトウガラシとニンニクしかなかったのです~
柚子こしょう…おしゃれですね、塩コショウしか知りません…なんて。
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.26 03:36
こんばんわっもすっ子さん!!


> が・・・・がんばりましたねwww

調理時間短縮のみを先行させている手抜き工事です

> 餃子好きなもすっ子は
> 一応食べてみたいと思っています!(爆)

www
反応がすごくみたいです(爆)
そしてその表情を写真に!


> 表情豊かに撮られてて・・・・さすがだなぁ!(*^_^*)

個性丸出しというか…ですよね!!
頭の中は最高の一枚に仕上がっているのですが、レンズごしの画像は…てきとーにいつも機材のせいにしているのがわるいのかな~

うりざね | URL | 2011.08.26 20:21 | Edit
いつぞやのメール以来御無沙汰しております。<(_ _)>
久々に寄せて貰ったら音楽鳴るわ幅広く成ってるわでビックリしました(笑)。
いやそれより明らかに写真上達されてて感嘆しました!! (*_*)
取り敢えず桧原湖夕景はとても好みです。
追々過去ログ辿って他の写真も拝見させて頂きま~す!! (^_^)ノ
...あ、でも空腹の時は避けます(爆)。

ギョウザ160円? Σ(゚Д゚ ;)
皮は自作でしょうか?
そう言えばウチももうだいぶ自作ギョウザやって無いなぁ。
ガキの頃はよく母に皮包み手伝わされました。

P.S.
奥方&御子さん達は北海道ですか?
あれから気に成っていましたが......それはそれで御一人だと寂しいですね。 (´・ω・`)
imajin | URL | 2011.08.26 21:59
おひさしぶりです
美味しそう!??
タレに肩までどっぷり浸かっているやつ
一度食してみたいような・・ 
       そじゃないよな・・
まだ独身貴族ですか?

また寄りますね
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.27 03:18
う、うりざねさんこんばんわっ~~~!!!!!!!
御無沙汰しております
ってあれから連絡いれずすみません


> 久々に寄せて貰ったら音楽鳴るわ幅広く成ってるわでビックリしました(笑)。
> いやそれより明らかに写真上達されてて感嘆しました!! (*_*)
> 取り敢えず桧原湖夕景はとても好みです。

ブログ名どおり閲覧者のこと無視の自分の世界になってます(笑)
あれから写真ははまってますね~自分の中ではどんどん下手くそになっている気がするのですが、それは総合的に見る目が肥えたということでしょうかね~安土城作成同様に(爆)


> 追々過去ログ辿って他の写真も拝見させて頂きま~す!! (^_^)ノ

ぎくっ!恥ずかしいので…

> ...あ、でも空腹の時は避けます(爆)。

地震以来、海産物がやられ、ぜんぜんおいしいものは食べていないのですよね~
写真にでてきても、自分のつくったひどいのしかでてきません…あっ、逆に避けた方がいいですね(笑)



> ギョウザ160円? Σ(゚Д゚ ;)
> 皮は自作でしょうか?
> そう言えばウチももうだいぶ自作ギョウザやって無いなぁ。
> ガキの頃はよく母に皮包み手伝わされました。

皮はできてるやつです~できれば自作で作ってみたいです。
材料は賞味期限ぎりぎりの処分価格でしたのでだいたい160円でした。処分価格になっている材料をみてぎょーざに決めたといいましょうか~

> P.S.
> 奥方&御子さん達は北海道ですか?
> あれから気に成っていましたが......それはそれで御一人だと寂しいですね。 (´・ω・`)

みな北海道にとりあえず一時的に避難しています。
一人はいろいろできていいちゃいいのですが、やはり寂しくなる時があります
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.27 03:22
imajinさんこんばんはっ~~~!!
お久しぶりです

> タレに肩までどっぷり浸かっているやつ
> 一度食してみたいような・・ 
>        そじゃないよな・・

あ、味はよかったですよ…
imajinさんのお弁当シリーズまた見たいです

> まだ独身貴族ですか?

もう少しの間、独身気分です~使えるお金が独身でないのが痛いですが!!!

> また寄りますね
またおまちしておりまーす
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

