

秋元湖 朝霧

IMG_7902 (700x467)


IMG_7909 (700x467)


IMG_7912 (700x467)

秋元湖だけが霧に包まれていました。
一枚目ぐらいまでは雰囲気あって良かったのですが、後は霧多すぎてぜんぜん視界がよくないじゃまいか。
朝日は待ち切れず、他へ移動しちゃいました♪


IMG_7914 (333x500)


IMG_7923 (500x333)

おばちゃん!おはようございます~~!
ここの撮影ポイントは平日でもカメラマンが沢山いると聞いていたのですが、ずっと一人でした。ここじゃないのかなと思ってたら、3名様のおばちゃま達が…ほっとしました^^

あとから思えば、水面はベタ面で綺麗だったなぁー



帰りのレークラインより秋元湖を見降ろす↓
IMG_7933 (500x333)

あっこれじゃあなんも見えないよね!
ちなみに他の霧が発生したらいいだろうなーと思っていたポイントは快晴であんま面白くなかったです。
条件をみて絶好のポイントに移れるようにしたいなぁー



やる気なくて全て手持ちで^^
だけど、手持ちのがいいの撮れてるかも…
それは三脚を使いこなしていないのか、それとも、かっちり撮るのは個人的に相性が悪いのか…
三脚を立てて、かっちり撮るのが夢なのですが、程遠いと思っただいじろうでした!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/325-a47c6f05

Comment

sakura | URL | 2011.08.14 07:29
とてもきれいな風景ですねー。
水面にかかる霧が幻想的です。
sakuraも三脚苦手です。。。せっかく手に入れたのに(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.14 20:39
おはようございます~~
そしてお帰りなさいませ~

> sakuraも三脚苦手です。。。せっかく手に入れたのに(笑)
早速手に入れたのですネ!
おめでとうございます?w肩きをつけてください!!

自分のはそこそこ重くてがっちりしているのですが、目線より三脚のが低くて今のは使いづらいです><
レンズが重くなってくると雲台もしっかりしていないと、ちょっとゆるめただけで、こんにちわっしちゃいます。
一生カメラをやりつづけるとなると、沢山三脚を購入することになるかもしれませんね…(苦笑)
maru | URL | 2011.08.16 17:19 | Edit
三脚持ってるなら使ってください。
朝は特にシャッタースピードが遅いのでブレ防止になります。
それにじっくりと構えて構図を決めていろんなことをチェックして撮る!
そうするともっといい写真が撮れますよ。
私もまだまだ完ぺきにはいかないのですが・・・(^_^;
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.17 02:33
maruさんこんばんわっ~!!
そしてアドバイスありがとうございます!

三脚って以外に馴れが必要ですね~
やる気がないとすぐ手持ちにしてしまいますが、maruさんのような写真を撮りたいのでちょっとがんばって馴れてみますね

> それにじっくりと構えて構図を決めていろんなことをチェックして撮る!
いろんなところをチェックのチェックポイントがたぶん分かっていないのだと思います
それなりには考えたりしているのですが、、、、
今度レクチャーお願いしますm(__)m


M.Hermitage | URL | 2011.08.17 17:34 | Edit
良い景観ですね。
裏磐梯の湖沼群は時々行きますが、何処から入ればこういう光景が見れるか分かりません。

というか、早朝が苦手だったり‥。
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.18 03:08
H.Mさんこんばんわっ~~!!

> 裏磐梯の湖沼群は時々行きますが、何処から入ればこういう光景が見れるか分かりません。

いやいやあれだけ山の中を歩き回って、そしてレークラインとゴールドラインをバイクでブイブイいわせていた?H.Mさんが分からないわけがありません!!!

> というか、早朝が苦手だったり‥。
お体大切になさってこれからもいろいろな記事を読ませてください。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

