

秋元湖&中瀬沼&レンゲ沼

IMG_7711 (600x400)


IMG_7708 (600x400)
秋元湖の発電所?付近の落石注意のところより



日の出スポットはここら辺のはずですがもっと北ぽいかんじもしますが…
他にもいろいろ廻りたいうえに雨もこわいので先を急ぐことに~
8日か9日の朝、晴れそうだったらここにまたお邪魔したいと思います!体力が残っていればですが!!







中瀬沼探勝路より

IMG_7720 (500x333)


IMG_7723 (500x333)

山百合は裏磐梯のいろいろなところで咲いていたな~(8月2日)
大きいので目立ちますね^^

IMG_7742 (500x333)


IMG_7733 (500x333)


IMG_7739 (333x500)


IMG_7735 (333x500)

裏磐梯でもゆびおりの写真スポットらしいけど…
曇ってて磐梯山が全く見えません!
紅葉時にはよさそう…





中瀬沼は桧原湖と車もそこそこ走る道路の間だったので動物はいないだろうし、一周4キロだったのですぐだと勝手に判断して熊鈴等のついたりゅっくは車においたまま気軽に歩きました!
だけど、途中で動物のまだほやほやのう●ちが道に落ちていて、急に怖くなったのでさっさと終わらせることに…
もどって裏磐梯サイトステーションというところで写真とかを観賞をしていると、熊目撃情報ってのがありました。

中瀬沼7月19日…


ん?
中瀬沼?
こ、ここじゃん!!



やっぱり熊でるんか!!!





次は曽原湖と曲沢沼~
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/319-4162a1a3

Comment

kosai | URL | 2011.08.08 04:53
こんにちは、

やっぱり裏磐梯はいいですねぇ!
私も熊は怖いので、熊鈴付けたリュックは愛用品です。
sakura | URL | 2011.08.08 07:21
とても美しい風景ですね。。。
熊除けの鈴、sakuraも買わないとだめかしら。。。

今日の夜あたりから数日間 家を離れます。また帰ってきましたら遊びにこさせてくださいね。
暑いので体調には気をつけてください。

だいじろうちゃん | URL | 2011.08.09 01:28
こんにちわっkosaiさん
そしてお帰りなさいませぇ~

> 私も熊は怖いので、熊鈴付けたリュックは愛用品です。

熊さんこわいですよね~鈴もっていると気持ち的に安心するところもありますよね!
裏磐梯は動物がでるということはそれだけ自然のままの姿が残されている…これまたいいです。
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.09 01:34
sakuraさんこんばんわっ~!!

> 熊除けの鈴、sakuraも買わないとだめかしら。。。
いや、大丈夫ですよ…俺はチキンなのでとりあえず、熊さんに少しでも自分の気配を感じさせたいので、持っていないと不安になるだけです


> 今日の夜あたりから数日間 家を離れます。また帰ってきましたら遊びにこさせてくださいね。
夏休みですか?
お気を付けて~!!
デリボウ | URL | 2011.08.09 01:42 | Edit
熊って怖いですよね~。
去年登山した時、藪の中からガサガサって音がしたので、
仲間と全速力で逃げたこともありましたし、
今年登った山頂にあった建物が、
数日後に熊に破壊されたということも・・・。
結構、身近にいるものですね^^
お互い気をつけましょうね!!
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.09 01:56
デリボウさんこんばんはっ!!

> 去年登山した時、藪の中からガサガサって音がしたので、
> 仲間と全速力で逃げたこともありましたし、
> 今年登った山頂にあった建物が、
> 数日後に熊に破壊されたということも・・・。

うひょーこわいっすね><
この中瀬沼の時はう●ちと藪のカサカサで恐れをなして、同じく走って探勝路を突破しました。
でも、実際、走ったほうが、追いかけて来る動物の習性や、出会いがしらの確率があげっちゃうのかなと後から思いました。

> 結構、身近にいるものですね^^
> お互い気をつけましょうね!!

気を付けましょうね!!
遭遇してしまた時の行動をイメージトレーニングしてますけど、実際に落ち着いてできるのか不安です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

