スポンサーサイト


中津川渓谷

IMG_7650 (700x467)

無料になったレークラインの駐車場から遊歩道を使って降りてみました♪
なんでここだけこんなに白い岩なんでしょうか~


三脚もかついで行ったのですが、クイックシューを忘れてただの筋トレに(笑)
NDも車に忘れました^^;
手ぶれ補正もついていないのでSS1秒でも個人的にはきつい!!







IMG_7644 (400x600)
橋の上から…これも高さにびびって~



IMG_7675 (600x400)

あっ紅葉だぁ♪








IMG_7680 (600x400)

遊歩道よりハイキー気味で^^

IMG_7686 (600x400)

駐車場でおされな車が走り出したので^^


渓谷まで降りるとけっこう岩がごつごつ、しかも以外に川にオッこちゃいそうな場所もあったので、リュックしょっていかないと機材をぶつける心配がでてきてこわかったです。
次にちゃんと撮りに来る時は考えてこようっと♪


この後、裏磐梯へ~
朝3時に起きて雨が降っててふてくされてまた寝たけど、夢の中でもひとりの自分が「起きろ!休みの日がもったいない」と言うんです。ふと気付くと曇り空でしたが雨はやんでいました。
ロケハン気分で裏磐梯へ行くことに決意!

土湯近辺は予想通り視野10メートルぐらいの濃霧に襲われ、前の車に追いつくと突然、車がでてくる感じ。ここら辺ではしょっしゅうなのですがね。この峠を越えれば視界がよくなることを願って…
土湯トンネルを通過するとニヤニヤ、雨も降っていなく濃霧もきれていた。

磐梯山はさすがに雲に覆われて全く見ることはできませんでしたが、裏磐梯で良さそうな撮影ポイントそれから地名や湖沼群の名前と場所を体で覚えることができる充実な日になりました!10時間ぐらい裏磐梯にいたことになる…

関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/317-6b06642a

Comment

maru | URL | 2011.08.04 13:51 | Edit
岩がヌルヌルしている所もあるので気をつけないといけないです(^_^;

最後の写真私が行ったときはまだ綿毛になってなかったです。
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.05 02:35
maruさんこんばんわっ~!!
かなりぬるぬるしてました~歩きづらいですね^^;
小野川湖のほうから歩いてきたらかなり大変なのではないでしょうか



> 最後の写真私が行ったときはまだ綿毛になってなかったです。
2,3日の差ですが変化があったようで^^
ここの写真もっとイイ風に撮れていると思っていたのですが、ちょっと帰ってきて見て残念でした><
もすっ子 | URL | 2011.08.05 23:57
あっ、音楽が替わってた!(ハウルぅ♪)

こちらの渓谷は白い岩石ですね~w
綺麗な水♪ 
3枚目の写真は、落ち葉がすんごく良い味出してますねw
林のハイキーも、最後のおされな車をバックにした構図もあたし好み♡
雰囲気ある写真ばっかりでナイスでーーす!(^_-)
だいじろうちゃんさん、さっすがで~すwww

結構あちこち行かれてるみたいデスね♪(*^皿^*)
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.06 03:06
もすっ子さんこんばんわっ~~!
美術館の写真がハウルのほうが合っているかななんて思って変えてみました^^
毎度重くてすみません。自分で貼っといて、自分のパソコン以外で自分のブログを見る気がしないです(爆)
 
> 3枚目の写真は、落ち葉がすんごく良い味出してますねw
ここは紅葉の季節時には大変人気があるそうですーって思ってたら突然目の前にありました!!
秋の奴が残っていたのでしょうか?


> 林のハイキーも、最後のおされな車をバックにした構図もあたし好み♡

林はいつもついついあのように撮っちゃいます、、そしてまた同じようなやつ撮ってしまったーと心の中でつぶやいて消去します(笑)


> 結構あちこち行かれてるみたいデスね♪(*^皿^*)
一日の出来事をちんたらと分割して書いているだけです><
一切経や吾妻山は仕事の日なので結局、独身のなってから休みの日の撮影はまだ一日です!!!!
maru | URL | 2011.08.06 21:51 | Edit
小野川湖ではなく秋元湖です!!
秋元湖畔を時計回りで行き止まりまで行って歩いて15分くらいだったかな?レークラインの橋の下に出るんです。

秋元湖畔は秋の紅葉もいいですよ。
だいじろうちゃん | URL | 2011.08.07 02:32
maruさんこんばんわっ~~!!

> 小野川湖ではなく秋元湖です!!
おっと失礼しました。


> 秋元湖畔を時計回りで行き止まりまで行って歩いて15分くらいだったかな?レークラインの橋の下に出るんです。
橋の下ってどうやって行くのかな~と思ってましたが、秋元湖から15分ぐらいですか。

> 秋元湖畔は秋の紅葉もいいですよ。
maruさんのブログの裏磐梯のカテゴリーを何回も見てます(笑)
裏磐梯は秋元湖に限らず四季折々なんどきでもいい風景が広がってますね。すばらしいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

