

近況♪

21日に自分以外の家族は一時避難で北海道の小樽へと旅立ちました~
やったぁー独身生活に戻ってウキウキだせぇ!!


ブログも放置してやりたいことをどんどん消化していたのもつかの間…


IMG_7619 (500x333)

足、やっちゃいました^^;
今日は、ふたまわりぐらい年の差のある方達と吾妻山のウォークラリーでした。
ちょっとペースが合わないうえにネ…、つるつるになった岩や、やわらかいぬかるみのせもあって負担がかかっちゃっていたのかな…なんとも情けない姿です。


骨には異常がないということなので、筋系がやられちゃっているのかもしれません。
家なの中でハイハイです(爆)
なにもしていなくても、痛いのですが、じっとしていられるかな~♪



IMG_7610 (500x333)


IMG_7612 (500x333)


IMG_7609 (500x333)


上級者コースともあって、みなさん、山装備がばっちりでした。
落ちていた木の杖を使っていたのはじぶんだけ…

最初ら辺の湿原地帯では雨は降っていなかったのですが、それ以降、雨にやられたのでカメラは厳重にバックにしまいましたので、写真はほとんどありません。

頂上では雨はやみました!
IMG_7613 (333x500)

あれ?なんて書いてあるかわかんねぇ^^;
東吾妻山 1974㍍だったかな。

IMG_7615 (500x333)

IMG_7616 (500x333)

ほんの一瞬だけガスが少し抜けて沼見たいのが見えました。

帰り道の後半から足が痛くて…一回豪快にコケたのですが、たぶんその時に痛めたのではないと言っておきます!



今回の目的は、高山植物に触れるのと、山に馴れている方たちの知識を盗むことでした。
植物は時期がわるいのか全然さいていなかったけど…開催時期のミス?
いや、でも主催会社の方達にはゴールした後からの足問題でいろいろお世話になりいい思い出になりました。




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/309-094ca1bc

Comment

sakura | URL | 2011.07.25 07:06
大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

でも、年齢差のある方との交流ってちょっといいでしょう? sakuraもそういうの大好きです。
考え方も行動もやっぱり安定と落ち着きがあって とても学ぶところが多いと いつも思います。
自分が同じ年齢になったとき この方たちのように落ち着いていられるのかなあとか 
そういうこと考えながら sakuraもよく年齢の上の方とご一緒してます。
山城守 | URL | 2011.07.25 12:16
せっかくの独身生活が台無しですね。
結構高そうな山ですね。
ガスと雨がなけりゃさぞ見晴らしよさそう。
tomatoの夢 | URL | 2011.07.25 15:15
こんにちは

大変でしたね!
安静にしてお大事になさってくださいね

標高どのくらいなのでしょう
ガスがなければ眺め最高です

上級者コースだったのですね
経験豊かなご年配の方々とご一緒で良かったですね。

大和魂 | URL | 2011.07.25 17:05
せっかくの独身生活が・・・・
おだいじに
☆Kazz☆peace♪ | URL | 2011.07.25 19:52 | Edit
こんばんは~!

折角これからだったのに、めっちゃ残念ですね~!(> <)
どの位かかるのですか?
無理せず早く治して、遊びましょう~♪
ちびさん | URL | 2011.07.25 22:15
こんばんは。
とにかく今は治すことに専念してください
かなり標高の高い山のようですね。
本格的な装備が必要なようで...。

掲載されている写真いつも楽しみにしています。
もすっ子 | URL | 2011.07.25 22:51
単身で浮かれて足をくじかれた?と思いきや・・・
山登りでしたかwww

でも、約2000メートル級の登山を楽しむなんて
だいちゃんさんの心意気が素晴らしいデス!!

中高年登山者の方々のパワーには絶対勝てませんよね!(笑)
山頂の眺望、霧で少し残念だったですね。。。
次回は、ぜひサポーターとストック持って
重装備してくださいね!(爆)
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:05
sakuraさんこんばんわっ^^


> でも、年齢差のある方との交流ってちょっといいでしょう? sakuraもそういうの大好きです。
> 考え方も行動もやっぱり安定と落ち着きがあって とても学ぶところが多いと いつも思います。

考えや落ち着きは年齢差が離れる程顕著に現れますよね~

> 自分が同じ年齢になったとき この方たちのように落ち着いていられるのかなあとか 
> そういうこと考えながら sakuraもよく年齢の上の方とご一緒してます。
年上の方達だけでなく年下も好きですよ~
いやこれは、自分が年をとった時、うるさいじじーになりそうな予感(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:08
山城守さんこんばんわっ^^

> せっかくの独身生活が台無しですね。
> 結構高そうな山ですね。
> ガスと雨がなけりゃさぞ見晴らしよさそう。

最初ら辺で足を…山陰地方の城巡りでなにを教わったのか…ですね
暇ができたらまた登ってみようと思います
一人ならささっといけそうです!
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:12
とまとさんこんにちわっ


> 大変でしたね!
> 安静にしてお大事になさってくださいね

はい!
安静が一番きついですよね~

> 標高どのくらいなのでしょう
> ガスがなければ眺め最高です
眺めはよかったでしょうね
登山道や湿原に高山植物があんまりきれいに咲いていなかったのが残念でした

> 上級者コースだったのですね
> 経験豊かなご年配の方々とご一緒で良かったですね。
なんかちょっと場間違えな雰囲気でしたが(笑)
途中からは仲良く♪
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:14
大和魂さんこんばんわっ

> せっかくの独身生活が・・・・
> おだいじに

ありがとうございます
残念ですが普段できないことでもやっときます!
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:16
kazzさんこんばんわっ


> 折角これからだったのに、めっちゃ残念ですね~!(> <)
> どの位かかるのですか?
> 無理せず早く治して、遊びましょう~♪

めっさ残念ですわ~><
回復力には自信があるのですぐ治るとは思いますが…
家にずっといるとキノコが体から生えそうです(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:20
ちびさんこんばんわ~!

> とにかく今は治すことに専念してください
> かなり標高の高い山のようですね。
> 本格的な装備が必要なようで...。

実際のところスティックと雨具があればいいかなぐらいでしたが~
日帰りで行けなそうなところに本当は登りたいのですが、これぐらいの山で足を痛めるとは…

> 掲載されている写真いつも楽しみにしています。
有り難うございます~
どーでもいいですが、100均でリューターを購入してみました
だいじろうちゃん | URL | 2011.07.26 00:25
もすっ子さんこんばんわっ~!


> 単身で浮かれて足をくじかれた?と思いきや・・・
> 山登りでしたかwww

はい、夜遊びで喧嘩ではありませんよ♪


> でも、約2000メートル級の登山を楽しむなんて
> だいちゃんさんの心意気が素晴らしいデス!!
標高0からスタートではないので楽勝ですよ←おまえが言うなってか(笑)

> 中高年登山者の方々のパワーには絶対勝てませんよね!(笑)
> 山頂の眺望、霧で少し残念だったですね。。。
> 次回は、ぜひサポーターとストック持って
> 重装備してくださいね!(爆)

三脚を装備できるカメラリュックとか購入してさらに重装備で登ってみたいです!
カメラをすぐ出せるようにウエストポーチなんかもつけちゃったりしてね~♪
| | 2011.07.28 16:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

