

安土城4~5①

さて3号の続きですが

垂木のさきっちょを削って揃えたのでその部分の塗装を修復しなければなりません
スプレーでは無理なので
筆塗りっとぉぉ~


し、しか~~し



筆なんてありません、、、、模型店などに買いにいかないと


というわけで今回は4号と5号を同時に進めます
4と5は天主最上階(6階)のお部屋作りでとても格式が高い場所です

この模型は外壁だけではなく内面ももちろんのこと復元されてるのでひじょーーーに楽しみです!!でヘヘヘ

んでいつも通りくっついたぱーつをナイフできり
やすりの嵐っと、、

ポキッ


なっ なにぃぃぃぃぃいい


華灯窓部品

やられました!

このあと瞬間接着剤でくっつけて修復しましたが。


まぁこんなかんじでちょくちょく時間があるときにやすりかけてました


今度は仮組だぁ~~
はやくやってみたいですね
今日はここまでっと!おやすみ
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/3-a62c0d7b

Comment

少佐。 | URL | 2009.07.19 13:55
ここかな@@?
やす | URL | 2009.07.19 14:03
お久しぶりぶり^^

最近何してるんかなと思って心配してたら「わら人形」を作成してたのか・・・

安土城に見えねぇぇぇぞぉぉぉ;;


とみー | URL | 2009.07.19 14:36
早速覗いてみました!!
まずはブログ開設おめでとうございまっする(´∀`)
ぽきって(笑)そこんとこの力加減が難しいですよねorz
これからもバンバン覗きにきますね(・∀・)ノ
ではさらば!
さとぴぃ | URL | 2009.07.19 23:25
よっ!城大臣(*^_^*)

ブログ開設おめでとう。。。。。

ポキポキ折れても挫けず頑張って!(^^)!

D- | URL | 2009.07.20 00:24
発見!!

覗きにきやした~

俺は『太陽系を作る』を作りたかったけど・・・

結局買ってねーや(汗)
だいじろう | URL | 2009.07.20 02:18
しょ~さ
ここです
覗いてくれてありがと~


だいじろう | URL | 2009.07.20 02:26
やすお久~
元気かな?w
ぶろぐって自分中心にいろんな人と会話できていいな^^
もっともみんながこのブログを見てくれてコメントしてくれないと始まらないが、、w
やすもぶろぐあったんだっけか?あったら覗かせてくれぇぇぇl!!!!!!!
だいじろう | URL | 2009.07.20 02:31
D-ってだれかと思ったよ?
2年ぶりぐらいかな?
太陽系もおもしろそうね。だけどD-niそんな趣味があるとは…隠しどりだけでないのかw
今度、であごででるゼロ戦なんかもどうよ?d-は金たまってそうだから買ってみなよ
ケンケン | URL | 2009.07.20 02:32
見にきたよ!
お気に入りに入れとくね。
毎日見るから毎日更新して。
顔の写真期待してま~す。
だいじろう | URL | 2009.07.20 02:38
とみー覗いてくれてありがと正宗びーるぱぱの分も買っておくべきだったね

さとぴぃJへ初めまして!だいじろうです。大阪城できたら見せてね
あと真田雪村のことが掲載されてる雑誌今度貸すよ~かっこいいぞ
だいじろう | URL | 2009.07.20 02:45
けんけんが見るとはなんだか恥ずかしいな…
毎日更新してたら安土城つくる時間がなくなっちゃうなw

ずっとご無沙汰でしたがこれを機会にまた仲良くなろうぜぇ!仲良くってなんか言葉へんだなこれからも
お互い健康に気をつけて、、、ってもっとへんだな
まぁ普通に
これからも宜しくお願いします!
だいじろう | URL | 2009.07.20 02:52
いやーここのコメントといいメールでの返信といいみなさん覗いてくれありがとうございます!
ご無沙汰の人もそうでないひともだいじろうはこのように生きてます、、、w
またみなさんみ元気そうでなによりです^^
暇なときにはここを覗いてみてください
更新されてないときはぶったおれてますwたぶんww
さとぴぃ | URL | 2009.07.20 22:12
お疲れどす(~o~)


タケちんランキングNO.1武将が真田ゆっきいみたいよ(#^.^#)

今度見せてぇ~\(◎o◎)/!


ハア~・・・・・疲れが抜けねえ・・・

だいじろう様も健康第一!夏バテ注意!!

こーたろー | URL | 2009.07.21 00:18
お久しぶりです。
安土城完成に向けて頑張ってください!!
では。
だいじろう | URL | 2009.07.21 03:30
おひさしぶり~
こーたろーぽいコメントみれてよかったよ

小刻みステップまた見たいわさ
暇なときまたのぞいてくれぇ~~



Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

