

1,4マイクロシーベルト/hの街

IMG_6029 - コピー (700x467)


場所;福島市115号線沿いの額取橋付近



こんばんわ、いつも訪問ありがとうございます!!!

初星空と同じ場所でPLフィルターとNDフィルターを試してみました。
ここでの撮影は何を付けて撮ったのかほとんど覚えていません><;
実験になってませんね(笑)






IMG_6028 - コピー (600x400)

ちょっと加工してみました。
嫌いじゃない…
たぶん、PLとND16のフィルターがついてます。いつもとなんかが違う…


IMG_6035 - コピー (600x400)
 

上の方飛んじゃってますが…
嫌いじゃなーーい!!
車がビヨーーーンなっているので、確実にND16は付いてますね。
キットレンズしか持っていませんし、腕もありませんが、フィルターでけっこう撮影の幅が増えちゃいます。
カメラが放射能問題という鬱な悩みを和らいでくれる(苦笑)



関係ありませんが、
昼間ピアノの先生をしている女性
「とうとう、わたしの生徒さんみんな、避難しちゃたんです~ふぉふぉふぉふぉ」
他の女性
「●●さんちは北海道で●●さんちは新潟で…」


ん~夏休みになったら福島市の小さい子供のほとんどはいなくるなるでしょう…
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/283-75676291

Comment

sakura | URL | 2011.06.17 08:05
とても美しい風景ですね。
なんとか守りたいものです。
みんなの笑顔や笑い声が元に戻る日が待ち遠しいですね。。。
GOGOGO | URL | 2011.06.17 08:45 | Edit
放射能。
これはあまりにも難しい問題ですね。
そして何が一番正しい選択なのかがわからない現状。
誰の情報が正しいのかも判断が難しい。
残るのも、非難するのも、決して間違いではありません。
なぜなら自分で決めた選択だから。
無責任な言い方しかできませんが、できるだけ正しい選択をして、頑張ってください。
てっちぃ | URL | 2011.06.17 13:26
街から人が減っていく感覚って・・・・
どんな感じなんだろう(;一_一)
東海地方に住む私の周りは、すでに緊迫感が
薄れていっている気がする・・・
駄目な事は、みんな知っているはずなのに・・・
ポチッ♪
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.17 18:31
おはようございます、sakuraさん。
なかなかいいところですよね、福島市って。
流行は2年ぐらい遅くれて浸透しますが(笑)

> みんなの笑顔や笑い声が元に戻る日が待ち遠しいですね。。。
成人はあきらめているので、普通なんですよ~
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.17 18:39
おはようございます。GOGOGOさん。

> 誰の情報が正しいのかも判断が難しい。
みんな違うこと言ってますしね!
まさに自分の判断だけが頼みです。
ただ、やりたいことが沢山あるのに、この問題ですくなからず、少し時間をとられるので、そこが個人的には納得いかねぇっす。まぁこうしてGOGOGOさん達と会話できるのもこの問題のおかげとも言いますが!

さて次の休みはどこにいこっかなぁ~(以外にあっけらかん)


だいじろうちゃん | URL | 2011.06.17 18:49
こんばんわ、てっちぃさん。


> 街から人が減っていく感覚って・・・・
> どんな感じなんだろう(;一_一)

おおげさに書きましたが、実際に非難しているのは小さい子供と仕事をしていないままさん方だけなんで、あかるさまに人口が減ったとは感じられないです。すみません。
さすがに公園とかに子供の影はまったくといいほど見受けられませんが。

ただ、やはり学校が休みになる夏休みにはかなりの生徒が一時避難すると思いますので、その時あれっ…と感じるかもしれません。


> 東海地方に住む私の周りは、すでに緊迫感が
> 薄れていっている気がする・・・
福島市も同じですよ!
気にしない人はぜんぜん…ですしね。自分も普通にカメラとっているぐらいですし、山菜や魚を捕っている人達もいますしね。
東海地震の予測はしていたほうがよさそうですけど。

>
デリボウ | URL | 2011.06.17 21:34 | Edit
おおっ、偶然です。
先月、私もPLとND16を買っちゃいました^^
ND16は、極端に絞らなくても
さざ波を消したりもできるので、
結構多用していますよ。

原発の問題もあり、心労も絶えないと思いますが、
これからも、素敵な写真をたくさん撮ってくださいね^^
毎回楽しみにしています。
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.18 02:32
おぉ~かなり偶然ですね~^^
NDは16以外に8も購入しました。
湖でさざなみ消そうと思ったらやりすぎて白くなりました(笑)
時間があるときにゆっくりとPLもNDも試したいと思います♪

あっデリボウさんといえばND16付けたら奥入瀬での気合いの手持ち撮影がさらに精神統一になりますね(爆
また見てみたいです!!!

>
> 原発の問題もあり、心労も絶えないと思いますが、
> これからも、素敵な写真をたくさん撮ってくださいね^^
> 毎回楽しみにしています。

励みになります!
トマトの夢3 | URL | 2011.06.19 05:13
おはようございます

穏やかな美しい風景をいつまでも
見ていたい・・そんな思いです

大変なご苦労かと思いますが
これからも美しい写真を沢山撮って
見せてくださいね。

リンクありがとうございます。
私も頂いていきますね♪
これからもよろしくお願いいたします。


だいじろうちゃん | URL | 2011.06.19 23:21
おはようございます、とまとさん

ここは花が全然咲いていませんでした。標高が高いからでしょうか。

> 私も頂いていきますね♪
あら、有難うございます。
これで、ドリームの世界に直行できます。

> これからもよろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

