スポンサーサイト


初星空♪

IMG_5957 (700x467)


IMG_5967 (700x467)


こんばんわ、いつも訪問ありがとうございます!!!
そして前回の記事での多くの拍手が励みになりました<__>


小野川湖の後、家族を一旦家に送り、単身でまた少し山道を走らせ星空を撮ってみました~
当たり前かもしれませんが、ファインダーが真っ暗で最初

焦りましたはっ!






一枚目は車のライトで少し照らして…
2枚目は感でSS15分に挑戦…



おおぉ~~
理科の教科書みたいになったぜぃ


次のシャッターを切れるまでにまた15分…
ここから体調が急激に悪くなるっと…




IMG_5958 (600x400)

男なら誰もがあこがれる
北斗の拳のけんしろうの体に刻まれた北斗七星!!!

これが一番最初といえば最初の一枚目ですネ。




暇な時(ないかもしれませんが)に、星空の撮り方を調べてまた撮ってみたいです~
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/282-b46cde53

Comment

てっちぃ | URL | 2011.06.16 12:50
実験お疲れ様です(笑)
15分も開いてると、こんなに星って移動するんだぁ~~
と・・・感心しちゃいました^^
難しそうな世界ですが、頑張ってくださいねぇ♪
僕にはまだまだ遠いレベルの世界です^^;
もすっ子 | URL | 2011.06.17 00:38
こんばんはーwww(^^)/

いやぁ~・・・すごいですね!
あたし、星だけは・・・星(も)未知の世界です!!爆
手を出すのに、あと2~3年掛かるかと・・・(笑)

光跡がちゃんと「地球はまわってるぞ」的に
撮れてますね-!!(*^_^*)ステキ♪

どんな体調不良が起こったか知りませんが
15分間よく我慢されましたねー!(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.17 01:16
こんばんわ、てっちぃさん。
ほんと、実験になってしまいました。
夜景を撮るのと同じぐらいの気持ちで行ってましたぁ~

> 15分も開いてると、こんなに星って移動するんだぁ~~
けっこう移動してましたね!
何時間とかの作例とかはよく見かけるのですが、、、

> 難しそうな世界ですが、頑張ってくださいねぇ♪
> 僕にはまだまだ遠いレベルの世界です^^;
時間と夜空が綺麗な場所が確保できれば面白そうですけど…
そのうち天文学学んでいたりして…
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.17 01:29
こんばんわ~もすっこさん。
まだ未分類のカテゴリー見てませんw


> あたし、星だけは・・・星(も)未知の世界です!!爆

おれにとっては、カメラを始めたばかりなので、どのジャンルも未知の世界ですから、どれも一緒なんですwww


> 手を出すのに、あと2~3年掛かるかと・・・(笑)
カメラ以外の知識もないと駄目だと痛感しました…

> 光跡がちゃんと「地球はまわってるぞ」的に
> 撮れてますね-!!(*^_^*)ステキ♪
めっさまぐれです!!


> 15分間よく我慢されましたねー!(笑)

熊さん等の獣とかも怖かったので、車の中で携帯いじってました。圏外でしたがww
いえ、実際はあまりにもシーーンとしていまして怖かったので音量を上げて音楽を聴いて待ちました。
夜空撮影の前にはトイレに行っておくことが今回一番の獲得情報です(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

