

小野川不動滝

IMG_5906 - コピー (467x700)



IMG_5907 - コピー (700x467)


こんばんわ~いつも訪問有り難うございます!!

五色沼の毘沙門沼からスキー場に向かって小野川湖と不動滝を見てきました~
今回で滝は4つ目になります。
高さは20メートルぐらい?
横幅が少しあって左側と右側で流れが違うので見応えのある滝だと思います!

滝って水の流れる量やでシャッタースピードを変えていかないと、思うようなものが写せないのが難しいですね。
この滝もどう表現していいのかわからず、いつもと同じようにただ写しただけっと…なってしまいました。






IMG_5891 - コピー (700x467)


IMG_5878 (500x333)


IMG_5882 (500x333)


駐車場から少し早めにあるって15分ぐらいでした。
写真のように遊歩道として整備されているので歩きやすいです。ただ途中で170段の急な階段はありますが!
家族には車内で映画を観ててもらいましたが、マイナスイオン(って何だ?って感じですが(笑))を吸って気持ちよく帰ってきたところ、みんなお腹がすいたらしく不機嫌な顔をされました。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/280-0156a3f5

Comment

トマトの夢3 | URL | 2011.06.13 04:52
おはようございます

雄大な滝ですね

ほんと 滝の撮影はシャッター速度で
決まりますよね

華厳の滝を撮りましたが
滝の表現に苦労しました。

ポチ!
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.13 12:39
おはようございます、とまとの夢3さん


> ほんと 滝の撮影はシャッター速度で
> 決まりますよね

この流れならこのスピードならこのぐらいと肌で感じないといけませんね。

> 華厳の滝を撮りましたが

華厳はさらに難しそうですね。
意図しないものも写ってたりして…


ちびさん | URL | 2011.06.13 23:37
シャッタースピードで、いろんな表情に表現できるのが“滝”の面白さだと思います。
それにしても涼しそうな画ですね。

来週あたり、県北の滝の写真を撮りに行きたくなりました。
もすっ子 | URL | 2011.06.14 01:28
こんばんは♪(*^_^*)
先程はコメントありがとうございましたwww

だいじろうさんの滝・・・・
ちょっと泣けてきました!!
蒼白くてどことなく女性的な流れ・・・
美しいデス。。。
(BGMも素敵デスwww)「千と千尋大好き♪」

夜分失礼しました!!絶対また来ますね!(笑)
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.14 02:33
こんばんわ、ちびさん!

> シャッタースピードで、いろんな表情に表現できるのが“滝”の面白さだと思います。
> それにしても涼しそうな画ですね。
スピードや構図とかも難しいですが、なんといっても、三脚の置き場所が一番難しいと思いました。
岩場ばかりですからね(笑)


> 来週あたり、県北の滝の写真を撮りに行きたくなりました。
最近ずっと自主避難の受け入れを調べているのでそちらの地方をかなり見ています。
北側はこの裏磐梯と同じような涼しげな場所が沢山ありそうですね~
だいじろうちゃん | URL | 2011.06.14 02:44
こんばんわ、もすっこさん。
訪問&コメ有り難うございます~
ついニックネームが気になってそちらのブログを覗いちゃいました(笑)

>
> だいじろうさんの滝・・・・
> ちょっと泣けてきました!!
> 蒼白くてどことなく女性的な流れ・・・

どの滝を写しても、みな、結局同じような雰囲気になっちゃいます…
迫力のある滝でもwww

> (BGMも素敵デスwww)「千と千尋大好き♪」
うっ!!ちょっとストップ~
もののけですよぉぉおおお
最近森の中みたいな記事が多かったので…
まぁ同じようなもんですね。


Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

