

秋保大滝を滝壺近辺から写しちゃおう♪

家族を展望台の近くの蕎麦屋に置いてきて、一人カメラと三脚を持ち滝壺まで行ってきました。
けっこう大変…

IMG_5294 (700x467)




IMG_5302 (388x600)



スローシャッターの
こーゆうのを撮りたかったんだよね~~


今月のあるカメラ雑誌にこの滝の記事があり落差が大きく水量が多いのは迫力満載を表現してあげてネってありました。
上のような写真はよくありがちなダメパターンってあったけれど(笑)

IMG_5281 (400x267)


IMG_5287 (400x267)

1/8000秒で撮れって言われても…kiss X4じゃ1/4000が限界よ。

雑誌のようなすごいのは撮れなかったけれど大満足なり^^/


IMG_5259 (400x267)


IMG_5273 (267x400)

IMG_5297 (333x500)

滝って面白いかも~♪
人によって同じものでもぜんぜん表現の仕方が違うんだろうな~


若いにーちゃんたち(自分もあれぐらいの気持ちでいるが)が大きい飛び石をジャンプで渡り滝に近寄っていました。
IMG_5270 (400x267)

なかなかよりおるな!!
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/265-7ea78f61

Comment

sakura | URL | 2011.05.28 07:17
すごいです。X4がいきいきしてますね!
こういうのsakuraも撮りたいです。。。。。無理だけど(笑)
緑も美しくて さいこーですね!
だいじろうちゃん | URL | 2011.05.28 20:02
こんばんわ、sakuraさん。

またまたぁ~これ位なら、カメラを向けてシャッターを押すだけで撮れますよ!
反省というかもっとこーしたかったってのは沢山あったのでもっといい写真をとれるように試行錯誤してみます。


> 無理だけど(笑)
桜の一本桜等、たくさんいいの撮られてるではないですかぁ~


☆Kazz☆peace♪ | URL | 2011.05.28 21:10 | Edit
2枚目の写真は、とても良いと思いますよ~♪
1/4000でも、噴水は止まって見えるので、8000なくても全然OKと思いますよ!(笑)
ちなみに自分はX3ですが・・・。
7D欲しいなぁ~
てっちぃ | URL | 2011.05.28 21:34
こんばんは~^^
良いじゃないですかぁ♪
これってフィルター付けてるんですか?
NDフィルターとか・・・^^??
だいじろうちゃん!!
相互リンクお願いしても良いでしょうか??
KUZU | URL | 2011.05.29 01:43 | Edit
こんばんは(^^)

新緑から深緑へ、そして写真からは夏らしさが感じられるような気がします。
梅雨入りしましたが、明ければすぐ夏ですね。
私は夏が嫌いですが、こういった写真を撮るのは大好きです。

ところで、リンクを頂いていっても構いませんか?
よろしくお願いいたします!
だいじろうちゃん | URL | 2011.05.29 02:46
> こんばんわ~☆KAZZ PEACE☆さん
> コメント有り難うございます。
>
>
> > 1/4000でも、噴水は止まって見えるので、8000なくても全然OKと思いますよ!(笑)
>
> ですよね。いろいろなスピードで試したのですが、あんまかわんねーと思いました(笑)
> ポスターぐらいの大きさだとわかるのですかね…?
>
>
> > 7D欲しいなぁ~
>
> X3だったのですね。
> MARKⅡ欲しいです…
だいじろうちゃん | URL | 2011.05.29 02:54
こんばんわ~てっちぃさん。
そしてコメント有り難うございます。

> 良いじゃないですかぁ♪
全体的にブレブレですけどね、、満足です(笑)

> これってフィルター付けてるんですか?
ま、まさか!!
フィルター系も欲しいのですが、それよりこれだけカメラを持つ頻度が高いとSDカードやオシャレなバックやストラップが欲しいっすね。


> 相互リンクお願いしても良いでしょうか??
有り難うございますm(__)m
是非是非に、、、、、、、、、ペタッ!!
だいじろうちゃん | URL | 2011.05.29 03:00
こんばんわ~KUZUさん。
コメント有り難うございます

> 新緑から深緑へ、そして写真からは夏らしさが感じられるような気がします。
なんか恥ずかしい限りです。


> こういった写真を撮るのは大好きです。
季節感なんて無視の感受性で今まで生きてきたので梅雨、そして開けた夏にどんな被写体がまっているのか考えるだけで楽しいです。放射能さえなければ、もっと気軽に出かけられるのですがね(苦笑)

> ところで、リンクを頂いていっても構いませんか?
どうぞどうぞぉ~。
えっと…こちらからもおkですかね?

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

