スポンサーサイト


聖アンナ教会

GW前までは幼稚園が11時に終わるので、迎えに行ったついでにドライブ&放射能数値の低い場所へドライブしに行きました。

肝心なオデ君はぶっつけられ修理中なので代車のタント…スライドドアに子供たちははまってましたが、見た目重視の俺は無理っす。保険割合はほぼ0対10まで持っていったけど、修理期間中に使用できないのと完全な状態で戻ってこないかと思うと凹みます。
運転も箱かと思…(むにょむにょ)

そーいえば、今年は災難続きです。
念願の一眼レフカメラ購入1カ月で故障で修理
まもなく地震
放射能
そして突然バックしてきた車にやられる

だから、、、ハッハッハッッ(苦笑)、笑えません。次はパソコンあたりかしら。


IMG_4194 (400x600) (267x400)



りえっちに歩いているところを撮ってもらうことに

IMG_4198 (600x400)

どこにピントがあっているかわからんけど、
これはこれで、ソフトフィルターをつけたようないい雰囲気になっているじゃないか!
ここの敷地内には、かわいい雑貨やさんや食べ物屋さんなどが数軒あります。

この辺は若干標高が高いので、桜がちょっと前に咲いたばかりだとか。
走行中のフロントガラス越しだけど
IMG_4228 (267x400)

ちょっと降りて、望遠レンズで
IMG_4219 (400x267)

んで、猪苗代まで行って、恒例のヒーローバーガーを食うっと。
会津若松まで行こうか迷ったけど、この前の雨で桜は散っちゃったというし、軽自動車じゃあんまし移動したくないしということで帰宅。


夕飯に
大好きなホタルイカ+ミニビール

IMG_4286 (600x400)

いや~ホタルイカの季節になりました。毎日食べたいですわ。
醤油、生姜、味噌、などなどと色々な調味料どれをとってもマッチするのが最高ですね。

ちなみに今回は付属していた「ゆずみそ」。

あっ、
ミニビールの提供者、U太君有り難うございます。幸せに呑ませていただきました(笑)



ー余談ー

今更かもしれませんが、「Windows フォット ライブラリー」って写真の管理やブログ用にめちゃくちゃ便利ですね。もっと早く気付いてれはよかった。NECおススメのソフトばかり使ってたよ。まぁあれらはあれらで、余計なことしない人によってはすごく良いんだろうけどね。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/237-7a00b527

Comment

GOGOGO | URL | 2011.04.28 08:32 | Edit
先日はコメントありがとうございます。
我が家は男の子2人、そしてこちらは3人。
相当大変では???
それとも2人も3人も変わらないかな???
ちょっと前のブログもみさせてもらいました。
きっと歳も同じくらいかな。
FFタクティクス!!
私も大好きです。
あれは名作中の名作!
だいじろうちゃん | URL | 2011.04.28 18:52
GOGOGOさんようこそ。
そしてコメント有難うございます。

2人から3人になって一気に辛くなりました。
最近、鏡で自分を振り返り見ると、老けた感たっぷりを実感しています(苦笑)

> きっと歳も同じくらいかな。
たぶん一緒ですね。

> FFタクティクス!!
> 私も大好きです。

うぉ!
ゲームネタに反応していただいたのは始めてです。うれしいですね~。
しかもFFタクティクス。
最近は時間がなくてゲームのゲの字もでてきませんが。
imajin | URL | 2011.04.28 22:17
こんばんわ
りえっちさまの撮った写真に写っている人物3人はすべてフィギュアでしょう~
特にだいじろうさん、これは間違いなくフィギュアですよね
背景のジオラマもほんとよく出来てますね~
まるで本物みたい
感心しました

また寄ります
だいじろうちゃん | URL | 2011.04.29 20:00
こんばんわ~imajinさん。

すみません、頭の固い自分ではimajinさんのユーモア溢れるコメントを変換するのが難しいかったです。
あそこの教会近辺には、しばしば出没します。
お洒落なお店がたくさんあると、自分もおされになったと勘違い気分を味わえますからね。

最近のカメラにはジオラマ風機能とかがついているみたいです。



Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

