スポンサーサイト


二本松城 地震後確認

二本松城(霞ヶ城)に行って地震の影響を見つつ桜を楽しんできました。(2011.4.17撮影)

とりあえず、大手門
IMG_3818 - コピー

問題なし。

IMG_3814 - コピー

右上がりの写真になってることが多いなぁ~。
気をつけないと!

通常は露天が多く出店している二の丸?は、今年は自粛なのでしょうか、一軒も立っていませんでした。

IMG_3809 - コピー

ん~まだ満開ではなかったですけど、桜の雰囲気は味わえてよかった。

りえっち(妻)が「カメラを貸してみっ!」

IMG_3835 - コピー

イイレンズとかあれば、もっといいの簡単に撮れるよ(笑)

本丸へ車で一気に登って、天守石垣も確認しに…。
立ち入り禁止!!
あ、そうだよね、大きい余震とかあったら危ないですよね。

だけど

とうせんぼうのロープをまたいで、沢山の人が本丸の方へ。

じゃ、自分一人だけ少し行ってみますかぁ~。

IMG_3866.jpg


ん~問題はなさそうだけど、本丸内部にはいると、詰め石とかちょっとした石が転がっていました。
そうなると、やはりけっこうまずい状態なのではないでしょうか。
次の大きい余震までになんとかしてあげてほしいですね。
いや、それより立ち入り禁止の強化をもっとしたほうがいいのでは。

IMG_3868.jpg

陥没しているところもありました。

そんなことを思っている自分でしたが、帰り際にもカメラを構える(苦笑)
天守台と安達太良山↓
IMG_3871 - コピー

本丸から一歩さがったところから下のほうを望む↓
IMG_3870 - コピー

いつもここの景色を見て思いますが、
戊辰戦争時、官軍に、対する山に(陣城をたぶん築かれただろう)、そして城を囲まれた様子がここの高台からは一望できたはず。なにより、藩の兵は少年隊を結成されるぐらい少数。どんな思いだったのでしょうか。

個人的な直感では今の二本松市も観光で成り立っているように思えます。
風評被害に負けず、多くの観光客が安心してこれるような場所に戻ってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/229-dbc81dba

Comment

ちびさん | URL | 2011.04.25 00:14
だいじろうさん、はじめまして。

早速お邪魔しています。福島にお住まいのようですね、
福島には、まだ行った事がありませんが会津若松城には行ってみたいと思っているところです。
確か赤瓦になったと聞きました。

また遊びに来させていただきます。
よろしく。
だいじろうちゃん | URL | 2011.04.25 03:27
ちびさん、こんにちわ。そしてようこそです。

はやくも来ていただいて嬉しような、可哀そうなめに逢わせたような(笑)
そうなんです、うわさの福島在住です。

> 確か赤瓦になったと聞きました。
情報が早いですね。
記事にもしたので、よかったら見てください!


> また遊びに来させていただきます。
有り難うございますm(__)m
お待ちしております。

> よろしく。
宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

