スポンサーサイト


名古屋城復活してほしぃ~

えー今週の最初らへんだった気がしますが
名古屋城の天守郭を現在のコンクリートから木造に作り変える
計画の検討が強化されると名古屋市長のニュースがありました!


名古屋城となるとかなーりでかいです
江戸時代にできた後期の城だしね
なんにせよ江戸幕府のそう将軍様のお城ですから!!

現存の姫路城の1,5~2倍ぐらいあるはず…詳しくは調べないとw
現在のビルにしたら天守台の石垣み含めると20階ぐらいいくのではないでしょうか~

ちなみに瓦は銅拍です!だから緑色してるんです!!
しかし
内部はものけのからですww
外見だけですね

将軍さまが寝泊まりする御所の再建は
前からあるのですがそっちだけでもって気はしますが…

やるならやってください!市長様!!
400年後、無事だったら世界遺産になれますよ~

地震、雨風、空襲の心配はもうないが
400年後は空飛ぶ車とかふつうに走ってそう

子孫達よ~名古屋城だけにはぶつかるでないぞ~


話が長くなってしまったwすまそ。

あと、この前の静岡の震度6弱の地震で
駿府城の石垣の一部が破損したらしい
詳しくはわからんが、大手門の枡形の門のところじゃないことを願うw
行ったことないのでw

んで安土城は鴨居の塗装中、
黒スプレーがなくなって買いに行ってもどこも売り切れ…
だれだ?
買い占めたやつは…
まさか安土城作製者か??

ということで、外壁の仮組みでもしてました
13-4

さらに調整して
13-5
13-3
13-1
ふぉふぉ
すごいだろw

外壁つくと城っぽくなりますね
ここは漆喰の塗ゴメで
この上に
黒のたて板がつきます

漆喰は雨風に弱いので板をはるのが通常です!
尋常でない安土城もさすがに環境には勝てませんからねw

おおっと、、、うんちくがまた始まりそうだったぜぃ

んで、
昨日眠いところ畳を作りました…
スポンジみたいなやつを切って…
こんなんなりましたたたみ2

写真ではあんましわかりませんが、
めっさ曲がってますw
眠いときにやってはいけませんねww

んで今日の朝、違う形のやったけど…
たたみ1



あんまし変わってないような…

ようは不器用ってことですねw
眠いことをせいにしてはいけませんw

以上
おしマイケル♪


関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/21-31b1de78

Comment

やす | URL | 2009.08.17 19:44
うおw 

少し見ない内になかなかいい感じに出来上がってきてるじゃん(゜д゜;;

駿府城は地震で残念だったが暇ならボランティアで復興手伝いにいくわ(謎



ヤスへ | URL | 2009.08.18 04:53
やす!また見てくれたんだね!
毎日ぼつぼつ作ってますw

映画しょーしゃんくの空の脱獄のように…

復興の手伝いいいねってやすにそんな優しい一面が…
関係ないけど

白河城の寄付金箱になら100円寄付したけどwww

やす | URL | 2009.08.21 02:10
しょーしゃんくんの空とか・・・一瞬ビール吹いたわ!

まぁ実を言うと作ってる本人よりも完成写真を心待ちにしてるヤスがいるんだけどね^^

俺も何かやらなきゃいけないかなと考えつつ・・・ついついビールに手がд;;

そしてグースカピー・・zzz

一日が終わる(アポンーд

実を言うと俺も最近さ二度目の結婚というのかな・・・

来月中には嫁の家に引越しする予定なんだわ。

引越し段取りやらなんやかんだで忙しい日々だけどまた見にくるじぇぇぇ!



Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

