スポンサーサイト


映画の表紙のように

若干晴れていたのでにぃにとお散歩といいつつ、望遠レンズで遊んでみた。

IMG_2264.jpg

ちょと、アルマゲドンの表紙をイメージしてみたのだが。
いたって普通…(笑)

オデ君、再び登場してるし。


興味はないのですが、こんなもんとってみました
IMG_2247.jpg


望遠で風景も面白いね
IMG_2259.jpg

なんかすごく縦長の変換。
とりあえず、今までと違う編集ソフトに慣れるまでこれで。
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/191-2b67a8b2

Comment

imajin | URL | 2011.02.15 20:19
ハッハァ~
ここでコメント書くんですね

写真の方にかなり入れ込んでおられるご様子
当方も会社の写真クラブに入っていて昔は自分で印画紙に焼いていました
今はあまり撮りませんが写真歴だけは長いですよ
いまでも4切の写真が少し残っています、モノクロですけどね

縦長の写真色合いが好きです
「ニニマゲドン」はもう言うことなし

また寄ります
だいじろうちゃん | URL | 2011.02.16 03:08
imajinさんこんばんわー
わかりずらくてすみません~。ってフォームを作ってくれた方に言っておきます。

> 写真の方にかなり入れ込んでおられるご様子
普段気にしないところまで、絵になるような気がしてきていろいろな場所をさがしちゃいます。

> 当方も会社の写真クラブに入っていて昔は自分で印画紙に焼いていました
imajinさんはいつも光の角度とかきにして撮られてますよね~
安土城だったかなんだかを、回転いすに載せてのやつは、なるほどぉ!と思いました。


> いまでも4切の写真が少し残っています、モノクロですけどね
写真歴を感じます。フィルム時代に写真に興味をもったかたは今よりもお金かかったでしょうし、なんかそごそうです。

>
> 縦長の写真色合いが好きです
有り難うございます。カメラの性能でしょうが、なんかいいの撮れるとうれしいですね。

> 「ニニマゲドン」はもう言うことなし
自分のなかではけっこういい一枚なのですが、他の人からみたら意味わからんでしょう…。

> また寄ります
同じく寄ります
うりざね | URL | 2011.02.16 20:04 | Edit
テンブレがCOOLに成ったけどコメント書き込む場所が暫く分からんかったです(苦笑)。

それにしても撮りまくっておられますなぁ・・・やっぱ子供という絶好の被写体が側に居るってのは大きいですね。(^_^)
・・・アルマゲドン・・・せめて二人共登場して横並びで歩いて貰わないと!! (笑)

三脚は旅行や城巡り等の際 重量が結構バカにならないので、いずれはそういう時専用の小さくて軽い物も有った方が良いかと。
軽量のX4なら大概の物使えるでしょうし。
いやウチはそれのみですけどね。(^▽^;)ゞ

ところで・・・タロー君、もうラーメン食べれるんですか? (*_*)
だいじろうちゃん | URL | 2011.02.17 01:30
こんばんわ~うりざねさん。
秘密のやりとりありがとうございます。

テンプレですね…。ご迷惑かけてますね。すみません。さすがにハロインはやめようとしていたのですが、なかなか公式のものでいいのはなくて。自分で作れるようにしておきたいですね。

もともと写真は好きな方だと思うので、子供たちをとっている数はたぶん一眼買う前とかわらんですね。パソのHDにたんまり溜まってますわ(笑)

> ・・・アルマゲドン・・・せめて二人共登場して横並びで歩いて貰わないと!! (笑)

成程!!

> 三脚は旅行や城巡り等の際 重量が結構バカにならないので、いずれはそういう時専用の小さくて軽い物も有った方が良いかと。

たたむと40センチとかでけっこういいのとかありますよね。値段がボディとかわらなくなりますので抵抗ありますけど。
ん~普通の、軽い、小さいと3つ買うはめになりそうです…。


> いやウチはそれのみですけどね。(^▽^;)ゞ

うちも、そもそも、三脚をたてて、じっくり撮らせてくれる時間をつくれるのかい?って話ですけどね(笑)

> ところで・・・タロー君、もうラーメン食べれるんですか? (*_*)
タローはまだべちゃべちゃご飯ぐらいのみです。1歳になったら食べてもいいよとは言ってあげてますが。
周りの人が何かを食べるという風意気はわかるらしく、スプーンやら橋を鷲掴みにして待ってる時が多々あります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

