

安土城をつくる105号到着!!!

アジア杯、日本優勝おめでとぅ~!
DF今野、吉田でもう決まりかな、とぅーりお出番ないかも…
次のワールドカップを見据えれば遠藤の後釜が育って欲しいところ、柏木あたりいいのでは?

105号到着!!!



IMG_1393.jpg

内容が、信長の肖像画、佐久間信盛、鳥取城


IMG_1394.jpg

この2つはよく見ますね。
若干優しい顔?

IMG_1396.jpg

こっちは初めて見たかもしれません。
怖い顔?

上2つが実際の顔に近かったと解釈されているらしい。

時代は変わるけれども、西郷隆盛のよく見る肖像画は本人が写真が嫌いだった為にイメージで描かれているらしい。実際はどんな顔だったのだろう。

鳥取城…秀吉の兵糧攻めで地獄絵図だったらしい。この城やたらと印象に残っています。
と、いうのも、百姓とかもここに追い詰められ4000人もの人がここで飢えと寒さにさらされた。ネコ、犬、馬、雑草はもちろん、餓死した死人の肉までも食べていたという。
どこかで読んだのだがさらに城の周りの柵から逃げようとして、秀吉軍の鉄砲に撃たれて倒れこんだものはすかさざ、周りの人から鶏や犬を裂くようにばらばらにされて食われたと…。

北斗の拳の時代のように金品やら高価のものは意味無く強いものが生き残れる時だったのだろうな。けんしろうのようにヒコウをついて空腹をわすれる術があればなーんって。そしたらそしたら、強行攻めが行われるだけか。現代ってなんて平和なんだろう。

人物記の挿絵の「おまえなどいらん!」「そんな~~」はゴルゴには負けるけれど上位に食い込む面白さでした。

見本の石垣塗装の完成写真↓
IMG_1398.jpg
かっこいいじゃん。
けっこう詳しく書いてくれたからこの通りやるべ

おしマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/185-cf9287c1

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

