

安土城をつくる104号到着!!!

な、なにぃぃぃ!!
香川骨折で決勝でれないってか!!!
藤本嫌いでないけれど、今の香川と比べちゃうとねぇ

遠藤も疲れてそうだし。

アジア王者奪還、応援しましょう。



104号到着!!


IMG_1345.jpg

内容が、信長の墓、付城、米子城

ご存じの通り、本能寺の変はミステリーに包まれていますので信長の墓は全国各地にたくさんあります、はい。

付城で敵をおびき出す…ゲームでもやりますね。雑魚武将をおとりでてきとーに築城させておいて、あそこに城を築かれたらまずい!と思った敵がわんさか築城を阻止しようと城からでてくるところをやっつけてしまうと…。

それにしても、最近の信長の野望しりーずは後詰決戦がおおくて、大変ね。

米子城、時代の異なる吉川広家と中村一忠が築いた天守石垣がそれぞれ残る。なるほど、その2人がゲーム上でなにげに築城適正が高いのがうなづける。


<メモ>

掛瓦…破風の先端の斜めのやつ
こやつめが入母屋造りの厳格さを引き出している気がする。


<追記>

雪の画像間違って削除してしまった。また降り積もったらアップします。
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/183-c255e1b8

Comment

imajin | URL | 2011.01.27 20:37
こんばんわだいじろうさんおひさしぶり

>香川骨折、遠藤も疲れてそうだし・・
もしこれでオーストラリアに勝てるようなら正に本物の強さですけどねー
ある意味楽しみですね~
それはそうと闘利王はどうしてるんですか?出ないんですか?

>雪の画像間違って削除してしまった
本物の雪もこう行けば楽ですのにね~

また寄ります
だいじろうちゃん | URL | 2011.01.28 00:16
imajinさんこんばんわ~

韓国戦はおもしろかったですね。久しぶりに休みとかぶったので生で見れてよかったです。

> もしこれでオーストラリアに勝てるようなら正に本物の強さですけどねー
次回のワールドカップに出場するだろう期待のホープ達の選手が決勝はメインになりそうですね。そこで勝てたら未来は明るいですよね~。

> ある意味楽しみですね~
決勝は生では見れませんが楽しみです。

> それはそうと闘利王はどうしてるんですか?出ないんですか?
中沢とトゥーリオは怪我で代表を離脱してます。代わりにいる今野(トゥーリオのまねの集まれ~で有名になった?)はどこのポジションでもできますが、メインは守備よりのMFですね。あの真似は面白かったですけれど、やはり試合になると本物と違って迫力が…
韓国戦で一回だけ前線までいって監督に怒られてフニャとしていたのが印象的でした。(いや実際はあれ?オレ攻めちゃっていいの?って感じですぐさまDFラインに戻ったとこでしょうか)
トゥーリオが攻めている時はしょうがねぇーかと思いますが、今野や吉田が攻めている時にヒヤッとするのは俺だけではないですよね?

> >雪の画像間違って削除してしまった
> 本物の雪もこう行けば楽ですのにね~
うわはっはっ。確かにwwww
でも、画像あんまり期待しないでください。雪をほとんど知らない場所で育ったので少し積もるだけで焦っているだけの話であって、豪雪地帯でみるような風景は福島の街中では見受けられませんので。

> また寄ります
ロボットお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

