スポンサーサイト


京都・安土の旅行一日目2

丸岡城を後にして、リンク先のうりざねさんや山城守さんと連絡。
こちらも、夜なら京都で少し時間があきそうなので会いましょうか~ってことで。山城守さんはこの時点でというか朝の時点で仕事が忙しく残念ながら再開はならず。

ほどよく走ったところで
DSCF4880.jpg

おぉお~

だけど周りは真っ暗で、なんも見えねぇぇ!

そしてこの辺から北陸道から名神にはいる。
長浜→安土近辺→京都の距離感を肌で感じようとしていたが、とたん道の流れが速くなり、そっちのアドレナリンが放出したのでビュンビュン飛ばしちゃったさ。ってことであえなく京都に到着!!

久しぶりだなー!

で、本能寺や二条御所、京都御所の位置や距離感を把握しながらドライブ。
そうこうしているうちに、子供達が眠くなってきたので、りえっち共々二条城近くに予約しておいた宿におろす。

最終確認でうりざねさんに電話したところ、あと30分ぐらいすればいけるということなので、二条城の大手東門で落ち合うことに!
DSCF4883.jpg
その間、二条城を2週ぐらいしておいて、門4つを見ておいた。次の日見る時間がなかったのでチェックしておいてよかったぜぇ!

そうこうしているうちに、うりざねさんの車が到着。
そばに駆け寄ると、お奉行様も同行でないか!!

はじめまして~とうとう

そして京都では行列ができるというラーメン屋にて会食だ。

キタキタ!!!
DSCF4884.jpg

まだきた!
DSCF4885.jpg
共に、不思議な味…
やはり疲れていたのかあまり味は覚えていない。通常ならライス大盛り+替え玉もいけただろう。

各テーブルに
DSCF4886.jpg
これがあるので、何時間でもいけるね。

お奉行様「ここまで来るのに疲れはったやろ~~」なんと!当たり前だが関西方面なまり!!そしてこの御方、マイペースだ!連れて行ったかくちゃんも独特な雰囲気の持ち主だが、こちらにも。

だいじろう「いや~以外に大丈夫ですね~」まだ東北なまりはないようだ。

なんて始まったが

ダウンタンの番組に出演した若手芸人みたいな感じで…まぁしょうがない、模型の出来栄えが全然違うからね。
でも、うりざねさんもこちらに気を使ってくれている御様子。

てな感じであっという間に時間がすぎてしまったとさ。

いや~山城守さんが東北に来られた時を思い出します。山城守さんかなり疲れていた様子で…今回はうちらがその状況になっていたわけでな。

いつかはゆっくりした時間のなかで会いたいですね!!

帰り際
DSCF4888.jpg
2人の印象はカップルみたいだったのでちょっとふざけすぎだがこのような画像にさせてもらった。
いや実はもっとおっさん、おばさんだったと思っていたのだが、すげい年が離れていることもなさそうでしたね。

あと
DSCF4890.jpg
うひょ!

鮒寿司きたぁぁぁぁああああああ!!!
事前に鮒寿司のこと聞いていたのでお土産として御用意していただいたのでしょうか。あとからの情報では俺は人体実験の対象になっていたとかwww

有り難うございました。

あと模型の廃材をいただきました。廃材とはいえこれすごすぎる!!
改めて有り難うございます<(__)>

このあと、少しだけ京都の有名スポットを教えていただいたりして御別れに。

おやすみなさーーーい

どーでもいいけれど
二条城周辺でおもしろい名前の店を発見したので
DSCF4892.jpg

いつかは入ってみたいですね。

2日目につづく
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/163-7040828b

Comment

うりざね | URL | 2010.11.23 00:36 | Edit
おおっ、二条城に到着してちょっと間を置いてから来られたので不思議に思ってましたが、直前まではそういう流れだったんすね、成程成程。
それにしても我々の写真、そこまで加工して頂かんでも(爆)。
お土産という名目のガラクタ類は二条城に行く前に購入しました。
鮒寿司は、ゆういちろう氏の「よっちゃんイカ説」を信じて近々試してみます(^^;)
いやそれよりも、こちらこそ塩辛有難う御座居ました。<(_ _)>
楽しみにされていたでしょうに、何だか申し訳ない。
味は・・・実は近々知人が来訪する際に一緒に頂こうと我慢している状態なので未だ分かりません。
ま、イカの塩辛とか大好きですから、きっと美味いに違い無いと思ってます。(^o^)b
・・・下戸のクセに酒のつまみ類は異様に好きなもんで。

あ、ウチのお奉行が「東龍」はお口に合わなかったのではと気にしてました・・・ちょっとクセが強すぎましたね。
あと初対面の人に「やろ~~」とは言って無かったのではないかと(笑)。

「宮本むなし」は実は大阪に本社を置く定食屋チェーン店で、名古屋以西に店舗展開をしております。
味は・・・入った事無いので知りません(苦笑)。

そうそう、写真の送れるメアド宜しく!!
だいじろうちゃん | URL | 2010.11.24 02:45
こんばんわ~うりざねさん。
なんだか予定と違って忙しく返信おそくなりました。
二条城の待ち合わせでは、実はまだうりざねさんが来ていないことを確認して喫煙所を探していたところでした。待たせてしまい申し訳ありませんでした。

> それにしても我々の写真、そこまで加工して頂かんでも(爆)。
ぱぁーっと消してましたらハート型になってましたのでちょっとわるふざけをしてしまいました。

> お土産という名目のガラクタ類は二条城に行く前に購入しました。
大丈夫です察してましたから(笑)


> 楽しみにされていたでしょうに、何だか申し訳ない。
よっちゃんいか…お奉行様も是非御試食を!!
塩辛はなんだか見た目はいいですよね。あれ以外にも何種類かお土産を買ってありますので御気になさらずにお召し上がりくだされ。


> あ、ウチのお奉行が「東龍」はお口に合わなかったのではと気にしてました・
いえいえ、本当に味を覚えてないのです~写真をみてたまごのってたんだっけ?そういえば、お奉行様がたまごを注文してたな~ぐらいなんです。ラーメンで口にあわないとかありませんので。ちょっとまた行きたいくらいですよ。ってあの距離は気軽には行けませんがね。

> あと初対面の人に「やろ~~」とは言って無かったのではないかと(笑)。
あらっ!
いいえ、「●●やろ~~」って言ってましたがな!関西系の口調に押されていてそのイメージしかのこってなかったのでしょうか。でも、気を使っていただいたうえに、うまく話をつなげていただいたりと感謝しております。ちょっと自分のまわりにはいない大人の感じでしたので機会あったらまた御話したいですね。

> 「宮本むなし」は実は大阪に本社を置く定食屋チェーン店で、名古屋以西に店舗展開をしております。
> 味は・・・入った事無いので知りません(苦笑)。
ええっ!!!!チェーン店ですか!!今回一番の発見と思っていたのですがね(笑)
あんなところの写真をとっている姿は名古屋以西の方から見れば…


> そうそう、写真の送れるメアド宜しく!!
自分のメアドを忘れてしまい…メモを捜しているところです。GMAILでいちお送っておきます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

