スポンサーサイト


京都・安土城の旅(総括編)

無理やり3連休をとりまして、職場のゆーいろう(通称かくちゃん)と我が家族で京都まで行ってきました!!
一個一個いった場所はのちほど書くとして、今回は全体的なことを綴ろうと思います。


今回のテーマ

1、本場の安土城跡をみてなにかを感じ取ってくる
2、安土城の障壁画や襖絵を描いた狩野派の絵に京都でふれよう
3、近江牛と鮒寿司を食え!、間がよければ、金沢で蟹、のどくろを食え!!

距離
福島→京都=約800キロ 往復1600キロかぁ~

旅費
不明というか計算中






一口感想を家族みなに聞いてみました!



自分)
疲れた。仕事終わってから6時間たらずで出発。帰りは福島西インターから10分後には厨房に…。ドライブ面白い。年をとったのか、御年配の方々の接客に多々不満が残った。なんだかいいコメントではないね(苦笑)いや~でもいい思い出になったし、行きたいところはいけたよ!


りえっち)
つまらない!京都まで行ったのにショックが大きすぎる(詳細は後述)

にぃに)
じいちゃんと遊んだ!←えっ?そこっっwwwあと温泉あ~成程ね…京都でなくてもいいねw

とらちゃん)
ひこちゃん…へっ?ひこちゃん??彦にゃんの名前がかわっちゃってますが!

タロー君)
チュパチュパ…話が通じていないようだw



(主な行き先)

1日目
朝7時50分福島西を出発
わ――い
DSCF4821.jpg

5時ぐらいに丸岡城に到着
DSCF4860.jpg

8時だか9時だかに京都に到着
その後、ラーメン屋「東龍」にてうりざねさんとオフ会
DSCF4881.jpg
22畳の一部屋1万円の格安ホテルにて就寝


二日目
二条城見学
DSCF4897.jpg

昼飯は今回の食事で一番だった「いちま」で手まり寿司。
DSCF4941.jpg

甘処でアイス等を食らう。

大徳寺見学、じゅ光院等…。
DSCF4960.jpg

清水寺…こころ半ばで拝観時間終了というか駐車場が閉まった
DSCF4965.jpg

近江八幡へ移動し温泉そしてバイキング形式の宿で近江牛等を食う
DSCF5023.jpg

タロー君も満足
DSCF5003.jpg



3日目
安土城跡と周辺の資料館を見学
DSCF5061.jpg   DSCF5042.jpg

彦根へ移動
DSCF5081.jpg

ひこにゃんに会う。
DSCF5071.jpg

午後5時前に帰路へ、そしてじーじ、ばーばの家(神奈川)には10時ぐらいにつく
とらちゃんお気に入りの通称みーちゃんの人形とたわむれる
DSCF5088.jpg


4日目
朝8時出発
エイペックで首都高をぬけるのに3時間費やすも、13時50分に福島西に無事到着。どれだけ飛ばしてるんだってかんじか。10分後には仕事開始。後半ヘロヘロで立ちながら寝そうだったよw

まぁこんな感じでしょうか。詳細は徐々に書いていきます!!




え~ちなみに、つまらんとショックを受けていたりえっちの立場になって今回の旅を振り返ってみましょうかw

1日目
京都に着くも、だいちゃん(自分)はうりざねさんと会っているのにわたしは、いつものごとく3人の子供たちを風呂にいれて、カップラーメン

2日目
つまらん城や寺をみて、手まり寿司はおいしかったけれど、行きたかった清水寺は見れなかったし、清水寺の坂の売店でピアスとかは買えたけれどもっとお店がたくさんあった上のほうを歩きたかったよ

3日目
2日目の夜、コンタクトの洗浄中やぶれて、即席の眼鏡を近江八幡でつくることに…見たくはなかったけれど安土城も行けなかったし…ひこにゃんには駐車場でタロー君にミルクをあげていたから会えなかったし。

うわっはっはっはっwwwwwwww
確かに!!!
そうだよね。。。。。。。。。。。。
それはつまらん旅だよね。。。。。。。。。

って笑いごとではないか。

いやさ、それもいい思い出ということで!!!
まぁまた京都には行きましょう。今度は子供たちが大きくなってから2人で…デヘヘ
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/160-c901c80c

Comment

imajin | URL | 2010.11.15 21:51
こんばんわ 

エライ強行軍だったんですね~
おつかれさま
あのウワサのうりざねさんに会われたんですね~
山城守さんは少し残念でしたね~

>うわっはっはっ・・・て、
笑ってる場合じゃないですよ
次回は奥方様中心でスケジュール組んであげましょう
楽しみにしてます

また寄ります

山城守 | URL | 2010.11.16 12:22
だいじろうさん、お疲れ様でした。
遠距離はどうしても移動に時間を取られてゆっくり見学する事が出来ませんよね。
つい欲張ってここもあそこもってなるし。
それに行きはハイテンションでも帰りは辛いし。
なにはともあれ無事のご帰還、お疲れ様でした。
だいじろうちゃん | URL | 2010.11.16 22:23
こんばんわ~

はい~強行突破してきました。

うりざねさんには会えましたが、うわさのimajinさんを呼べなくて残念です。

奥方中心おKです。じゅんばんこ大事ですよね!
時間ができ次第、今回のたびの城ネタ書きます…自分好みの視点ですけれど。
だいじろうちゃん | URL | 2010.11.16 22:30
こんばんわ~山城守さん。

遠距離もドライブと思えば楽しいですね。疲れてはいますが、まだ走り足りない感じがします。

めっさ主要な場所しかよっていないのに時間なくほんともっともっとってなりました。1人ならね…

いやそれにしてもやはり近畿地方は城好きにはたまりませんね。整備されていない山城とか以外なら休みあればいつでも行けそうです。
うりざね | URL | 2010.11.17 11:16 | Edit
こんにちは~、遅参に成りました~!! <(_ _)>

・・・って、奥方エラい無惨な事に成られてますがなっっ!!! Σ(゚Д゚ ;)
清水は今日17日からなら夜間拝観出来たんですけどねぇ・・・ダダ込みでしょうけど(苦笑)。
でもまぁ何やかんや言いながら、ちゃんとダンナの道楽に付き合ってくれる良妻でいらっしゃいますなぁ。
旅って恋人&夫婦の絆を試される場だったりしますからね。(; ・`д・´)

肝心の予定遂行は意外にこなされましたねぇ。(*_*)
安土城周辺で時間とられて ひこにゃん氏との対面がキツいかなと思ってましたが、なんとか最後の部に間に合われた御様子。
駆け足にしてはなかなか「濃い」のでは無いでしょうか? (笑)
手鞠寿司かぁ・・・夜の9時に「京都らしいモン」と言われてもどうしようも有りませんでしたが(爆)、翌日にちゃんとクリアされてるみたいでホッとしました。
そうか、あのホテルそんなに安かったのか・・・修学旅行とか御用達なのかなぁ?
φ(..)メモメモ

何はともあれ、此れで奥方の京都へのイメージが悪く成らない事を祈ります。(-∧-;)
だいじろうちゃん | URL | 2010.11.17 14:54
こんにちわ~うりざねさん!
こちらもあれから法要等ありでなんだかいつのまにか1週間が進んでます。


> ・・・って、奥方エラい無惨な事に成られてますがなっっ!!! Σ(゚Д゚ ;)
アクシデントが多かったということで…
思い出思い出っと…

> 清水は今日17日からなら夜間拝観出来たんですけどねぇ・・・ダダ込みでしょうけど(苦笑)。
そうなんですよね~あの時も、ライトアップするんじゃね?なんて話してましが、よくポスターをみたら来週からみたいなことになりましたね。でもあのときで、周辺の駐車場が満車だったので紅葉最盛期はごったがえしてそうですね。

> でもまぁ何やかんや言いながら、ちゃんとダンナの道楽に付き合ってくれる良妻でいらっしゃいますなぁ。
> 旅って恋人&夫婦の絆を試される場だったりしますからね。(; ・`д・´)
うぅぅなんといいコメントを~(感涙)
これはメモしておこう。

> 肝心の予定遂行は意外にこなされましたねぇ。(*_*)
りえっち→そうだよ、だいちゃんが行きたいところは行ってるんだよ!と言ってすがw


ひこにゃんは、あまりにも観光客が多くて、3時台の出演を2回やってました。


> 夜の9時に「京都らしいモン」と言われてもどうしようも有りませんでしたが(爆)

あの時はなんも考えられなくてすみません。
今思えば、東龍以外にも、天下一品にも寄っとけばよかったかな~なんて。
京都ぽいといえば、お土産の数々有り難うございました。


> そうか、あのホテルそんなに安かったのか・・・修学旅行とか御用達なのかなぁ?

たぶんそんな気がしますね。22畳と11畳が何部屋かありましたからね。あの日以外が全部満席でして、連泊できたら、もっと京都にいる時間に余裕があったのですがね。

> 何はともあれ、此れで奥方の京都へのイメージが悪く成らない事を祈ります。(-∧-;)
りえっち曰く京都のイメージではなく俺の株が下がったそうですwww
PRIDE | URL | 2010.11.18 09:45
どもー
京都の旅お疲れ様です(^^)/
やはり京都といえばお城ですかねw
写真から見ても迫力があり、かっこいいですね!
実際に見るともっと凄そうですが....
いろいろアクシデントもあり大変そうな感じ見たいですけど、それもまた良い思い出になりますよねーwww
今度、京都に行くときはもっと京都を満喫できると良いデスネ\(^o^)/
だいじろうちゃん | URL | 2010.11.18 22:36
こんばんわ~PRIDEさん。

> 京都の旅お疲れ様です(^^)/
あ~どうもです。お疲れ様です。

> やはり京都といえばお城ですかねw

はい、京都といえば天皇に配慮してお城は少ないですね。

> 写真から見ても迫力があり、かっこいいですね!
二条城の櫓は7個中の一個のなのに大きいですよね。そこらへんの天守に匹敵できそうです。

> いろいろアクシデントもあり大変そうな感じ見たいですけど、それもまた良い思い出になりますよねーwww
まじアクシデントだらけでした。

> 今度、京都に行くときはもっと京都を満喫できると良いデスネ\(^o^)/
1か月ぐらい滞在してゆっくり観光したいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

