スポンサーサイト


2010秋の松島

いつだったか忘れましたが、この前の休日にそのころ旧車であったワゴンRの最後のロングドライブで松島へ行きました!

いつも秋は10月に入ってからですが、今回は9月末でした。松島のカキは10月からが本番らしく、直売所等ではまだ販売しておらず、夏牡蠣の時期でもないので、中途半端でした。

とりあえず、行ってみたい食事処へ…名前は忘れました。
DSCF4575.jpg

左から、つぼ焼き、塩辛、焼き牡蠣、ホタテ焼き


DSCF4576.jpg

の定食(2000円弱だったかな?)

味などは値段相応といったところでしょうか。

あまり海鮮系に興味がないけれど、いろいろ食べてみたいと言う方にはいいのではないでしょうか!

年を重ねるに従い、舌も肥えてきてしまい、ちょっと美味しいぐらいでは物足りなくなってるのが残念。
素材も、料理も、さらにメンドクサイことにサービスもよくないと駄目になりつつある…

とは言え、

この画像見ていたらいつものごとく、無性に同じものが食べたくなってきたよ!!

そしてその反面

伏見城にあった茶室を移築したとされているカンラン邸に再びお邪魔をし茶の湯をいただいてきたのだが、これまた1年前と同じく、楽しさ?というか侘びというか良さがいっこうにわからなかった(笑)

狩野派が描いた襖絵もじっと10分ぐらい観賞したのだが、うむ~わからん!
まだまだですね。

そしてこんなもんが今回はありました↓
DSCF4613.jpg

こ、これはっ!!

盆石!!
盆山のイメージにぴったしかな?

お茶をもってきてくれたおばちゃんの話では松島町の方がつくってくれたそうな~
それ以上は無能さが恥ずかしいので聞きませんでした。

おしまいケル♪
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/154-a0f69af6

Comment

うりざね | URL | 2010.10.12 11:16 | Edit
あれっ、ちょっと覗かない内に一気に更新されてる!! Σ(゚Д゚ ;)
お互いムラの有るブログですなぁ(笑)。
だいぶ落ち着かれましたか?

先ずはお誕生日おめでとう御座居ます。<(_ _)>
プレゼントは・・・何も無し!! (爆)

更に愛車購入おめでとう御座居ます!!!
流石に5人家族となると此の手のタイプが必要なんでしょうね。
子供達も車内で遊べるし。(^^;)

盆石、面白い形ですね。
どうやってこんな事に成ったんでしょ? (*_*)
いや、でもそれより食べ物の方が気になる(苦笑)。
塩辛も貝なんでしょうか?
うーむ、見てたら段々牡蛎食いたく成って来た・・・そろそろコッチのスーパーにも出て来てるかな? (-_-;)

最後に・・・88号記事のタロー君の写真、確かに傑作です!!!
こわ可愛いと言いましょうか・・・「日々全力だぜっ」て感じで大笑いさせて頂きました!! (^◇^)/
またオデッセイの車内に鎮座する彼は、なんとなく格闘家の山本KID氏を彷彿とさせます。(^o^)
写真によって表情がクルクル変わるので面白いですね。
だいじろうちゃん | URL | 2010.10.13 00:36
うりざねさんこんばんわ~

> お互いムラの有るブログですなぁ(笑)。
お互い?!
うりざねさんのほうは定期的だと思いますがこっちはむらが沢山あり御迷惑おかけしますm(__)m


> だいぶ落ち着かれましたか?
お陰様で落ち着いてきました。というかこの生活に慣れてきて余裕が若干でてきました。そちらはこれからも続くと思いますが、がんばってください。

> 先ずはお誕生日おめでとう御座居ます。<(_ _)>
> プレゼントは・・・何も無し!! (爆)
有り難うございます!!コメントいただけるだけでうれしいですよ~~!!


> 流石に5人家族となると此の手のタイプが必要なんでしょうね。
チャイルドシートの大きさがばかになりません!
ドーンっとハマーとかに乗れればもっといいのですけれどね!!

> 盆石、面白い形ですね。
実際には初めてみました。この存在を知らなければたぶん目にもつかなかったでしょう(苦笑)

> どうやってこんな事に成ったんでしょ? (*_*)
実はおれのためにうりざねさんが造型したとか…

> 塩辛も貝なんでしょうか?
残念ながら普通に10本足のものでした。しかも塩辛が一番量が多いという(苦笑)

> うーむ、見てたら段々牡蛎食いたく成って来た・・・そろそろコッチのスーパーにも出て来てるかな? (-_-;)
今年もいつものところに牡蠣を食べにいくのですか~?
画像まってまーーす!!

> 最後に・・・88号記事のタロー君の写真、確かに傑作です!!!
> こわ可愛いと言いましょうか・・・「日々全力だぜっ」て感じで大笑いさせて頂きました!! (^◇^)/
写真なんてとってないで早くミルクをよこせ~おまえがいないと俺はなんもできんのよ!
と、必死でうったえかけてる感じがいいですよね。

> またオデッセイの車内に鎮座する彼は、なんとなく格闘家の山本KID氏を彷彿とさせます。(^o^)
> 写真によって表情がクルクル変わるので面白いですね。
あ~なるほど、確かにがたいがかなりいいので格闘家に見えますね。自分が小さいのでうらやましいです。
山本KID!!
朝青龍もいいですがそっちもかっこいい…
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

