スポンサーサイト


誕生日でした~♪

10月4日は誕生日です!!
いつになっても気分がよくなる特別な日ですね。

予定していなかったプレゼントがありました。
画像撮り忘れて申し訳ないですが、福島市では知らない人がいないくらい有名な益富のうなぎ屋のうなぎのかば焼きをいただきました!!イエーイ
いや~身が厚いうえに肉汁たっぷりで何回食べてもおいしいのですが、予期していなかったので尚更、おいしかったよ。有り難うございました〈(__)〉

それから

にぃにと、とらちゃんから
DSCF4681.jpg

書店…
城や狩野派の本にしては小さいなぁ~中身はけっこう欲しかったものでした。「パパ、お誕生日おめでとう~」はかわいかったよ。そしてありがとう。

えっと、
DSCF4679_20101005021525.jpg

わ~どうもいただきまーーす!!
御推測のとおりの年齢です(笑)


そして今日の目玉はこれだーーーーーーーーー!!!!

じゃあじゃじゃぁぁぁーーーーん!!


DSCF4664.jpg

顔のニヤケが止まりません。

オデッセイRB1型後期 
LタイプーKパッケージ

…の中古です。

4か月間ぐらい毎日、オデッセイとにらめっこのあげく、ついにこの車に決定しました。いろいろなアドバイスや購入にいたって御協力頂いた数々の皆さま有り難うございました!
いまなら、オデッセイのちょとした違いのパーツもわかります。(爆)

この車の主な気にいった特徴を少しだけ書かしてね。
7人乗り
トランスミッション=CVT
フルエアロ=無限
グリル=無限
アルミ=WORK製の18インチ(本当は19インチ狙っていた)
足廻り=HKS車高調(5センチぐらいローダウン)慣れたら、もっと下げたいね。
マフラー=APEKI製10
スピーカー=クラリオン製
クルーズコントール
トリプルオートエアコン
HDDナビ
その他もろもろ
細かい部分は後々で紹介予定。どうでもいいって?

前オーナーさん有り難うございます。わたしが買わせていただきました(笑)

これから考えている装備
冬用にスタッドレスタイヤ+16インチアルミ
ヘッドレスモニター
ウイングスポイラー
マフラーカッター(この大きさであるかな…)
サブウーハー
地レジチューナー
その他小さいの…
上記2つだけは必須ですね。

とりあえずローダウンした車は初めてなのでガリガリしないように斜めからなんでもはいるように心がけます!


話もどって、
前車、ワゴンR最後の乗車
DSCF4652.jpg

まだまだ乗れるのに、5人家族にはきつい大きさ、と、いうか定員オーバーなのでさみしいけれどおさらばです。
普段のっていたりえっちはかなり別れがさみしかった御様子。

そして
DSCF4670.jpg

スタンバイされていたオデッセイの後ろに…
いやぁー本当に後姿がさみしいですね。
そんなことには目もくれずに↓
DSCF4666.jpg

自分達のおもちゃ化してます(笑)

でも、さすがにこの車内は広いですね~実現不可能だった家族以外の人たちとのプチドライブもできますね。
幼稚園の送り向かいにはむかないか…(笑)

長くなったので車検通す前の画像だけど興味ある方はまだ見ていってください。↓

フロント+サイド
 DSCF4542.jpg
整備士の柳沼さん!
つなぎが似合ってます。

リア+サイド
           DSCF4541.jpg

消音器をはずすとかなり響きます…が、個人的には近所迷惑ぐらいのほうがモニョモニョ。

フロント内部
 DSCF4554.jpg

ウッドコンビステアリングも購入条件の一つでした。

最後にお気に入りのアングル
           DSCF4549.jpg

50歳になるまで男は若いって言われるけれど少しずつわかって来た様うな…誕生日でした。

おしまいける♪
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/151-61a4a353

Comment

ゆーいちろ | URL | 2010.10.05 10:31 | Edit
誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
そしてオデッセイ!!
かっちょいいですね♪( ´▽`)
エアロが無限で
足廻りがHKSですか!!
無限はいろんな世代から
人気があるし
HKSはプロからも人気がある
メーカーなんで安心ですね!
今度乗せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
だいじろうちゃん | URL | 2010.10.05 23:55
かくちゃんどうもー

> 誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

有難うございます。

> そしてオデッセイ!!
> かっちょいいですね♪( ´▽`)

自分ではたぶんカスタムできないので最初からいろいろついてる車を選びました。


> HKSはプロからも人気がある
> メーカーなんで安心ですね!

もっと車の勉強しておきます。
これはまると抜け出せなくなりそう。


> 今度乗せてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

時間さえつくれればいつでも歓迎よ^^
imajin | URL | 2010.10.06 01:39
もう遅いので・・
   とりあえず

「おめでとうございます」

プレゼント(コメント)携えて
           また寄ります
山城守 | URL | 2010.10.06 12:26
誕生日と愛車、ダブルでおめでとうございまーす。
これで心置きなくロングドライブのお城巡りが出来ますね。
にぃにたちの嬉しそうな顔の横で「なんじゃこりゃ!」みたいに緊張してるとらちゃんの顔が笑えます。
あやな | URL | 2010.10.06 22:25
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪

車かっこいいですね☆
とおるくんも”かっこいい”と言ってましたよ☆
あやなは車のことはよくわからないので、
是非、またとおるくんとお話してください*゜
だいじろうちゃん | URL | 2010.10.07 00:43
imajinさんこんにちわ~

夜遅い中みていただいてありがとうございます!

楽しみにまってまーす!!!
だいじろうちゃん | URL | 2010.10.07 00:47
山城守さんこんばんわ~

> 誕生日と愛車、ダブルでおめでとうございまーす。
ありがとうございまう~

> これで心置きなくロングドライブのお城巡りが出来ますね。

軽に比べると燃費が気になりますね。高速料金も少し…けれど、ゆったり座れるので疲れ方は謙虚に現れそうです。

> にぃにたちの嬉しそうな顔の横で「なんじゃこりゃ!」みたいに緊張してるとらちゃんの顔が笑えます。

タロー君のほうですよね?(笑)
確かにいわれて見返してみるとそのようにみえて笑えますね!

だいじろうちゃん | URL | 2010.10.07 00:52
おぉ!あやな!!

> 遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
どうもありがとう!

> 是非、またとおるくんとお話してください*゜

>とおるくんへ
あの例の定食やにドライブしながらお話したいですね!
車に似合わず、ほぼペーパードライバーだけど宜しくお願いします(笑)
山城守 | URL | 2010.10.07 10:08
そうでした。タロ-君の方でした。
タロ-君、ごめんよー。
なにせ、関西ではトラが潜在意識の中にあるもので(汗)

それはそうと、北陸地方へはいつ頃行くんですか?
だいじろうちゃん | URL | 2010.10.07 19:28
山城守さん再びありがとうございます~

> タロ-君、ごめんよー。

似たような名前ばかりつけてすみません。
じろう、さぶろう…だともっと大変そうですが(笑)


> なにせ、関西ではトラが潜在意識の中にあるもので(汗)

うわはっはっ。そ、そうですよね~黒と黄色が猛烈にあいますよね、関西というと。

> それはそうと、北陸地方へはいつ頃だ行くんですか?

仕事の都合でなかなか連休がとれずいます。ちょこまか予定がはいってしまい…。
その分もしかしたら3連休あたりとれるかもしれないので、そうしたら。とれなくても、雪が降る前には行きたいですね。だけど、3連とれたら、足をさらにのばして、安土城、二条城あたりまで行きたいですね~。ブームが終わる前に!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

