スポンサーサイト


安土城をつくる84号到着!!!

最近の一番の楽しみは、AKBを聞きながら安土城をつくるを読むこと…恥ずかしいけれどもそれが一番いいと感じるのだからしょうがないさ。

まじAKBを洗脳させたの誰?w
眼中にもなかったのに…


84号の内容
信長は筆豆だったか?堀の種類、大和郡山城

で、信長ってどんな字を書いていたの?ってなるでしょ!

じゃーーーん!!これさ!

DSCF4478.jpg

うっ!
オレより達筆すぎてなんて書いてあるかわかんねぇ~~!

信長本人が書いたとほぼ確定しているのはこの一枚だけそうな。この続きに家来が信長本人が書かれましたと書いてあるらしい。

んで、本人が書いたかどうか不確定のものが
DSCF4479.jpg

ほほー
確かに筆質はにてるね。

ともあれ、あんまり書状などが残っていないところから信長は筆豆ではなかったとさ…。

いろいろな歴史資料館でこのような書状をみうけられるが、さっぱり良さがわからんが今回の記事で少しわかったうような気がした。

でもって

DSCF4481.jpg

この写真のように竪紙だと相手に対して最も丁寧。
横半分で折った折紙は相手を低くみているものらしい。

信長の書状はほとんどがこの折紙だったらしい。で、天下不武のはんこをぽっちとね。性格がうかがえます。



同封でオプション販売のちらしがありました。

DSCF4483.jpg

アクリルケース   17,000円
ディスプレイベース  6,800円
テーブル      25,000円
信長像        7,800円
ライトアップ用LEDライト 3200円ぐらい
模造刀(義元左文字) 34,980円

き、きつぅうううう
他の方の意見がききたい…

築城者達は自分でこーゆうのも作ってしまうのかな…。

とりあえず、アクリルケースとディスプレイベースを買うお許しはでたので、良かった!

信長像も欲しいのですが!
DSCF4484.jpg

にぃにととらちゃんもこれ見てかっこいいっていってたし!!

買うことになったら名前を入れられるのだが、なんてつけよう?
やはり、「だいじろう」?
それとも本名?

いや~本名はてれくさいな!

AKB?
信長様ふっとばされて、「きもい」の一言で一刀両断されるけどねwww


ついでに模型の様子を少しだけ。

うりざね殿を真似て、そして二条城の御殿を参考に飾金具を…
DSCF4471.jpg

うんうん
雰囲気でてきたよ~

築城者の方で見ているかたいらっしゃいましたら笑ってください!
へたくそすぎっ!ないほうがましじゃん!!…と。

そーいえばサッカーの代表監督きまったね。
すごいの呼んできたが、日本人にあうといいですね。がんばれ、日本!!

おしまいける♪
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/148-e08e48b1

Comment

山城守 | URL | 2010.09.05 09:30
申し込む人の殆どがケース+ベース止まりじゃないでしょうかね。
オプションでLEDライト。
こちらもこの辺で落ち着きそうです。

飾り金具。いえいえ、見事ですよ。
やっぱり部屋にアクセントが付いていいです。
私なんか、以前にうりざねさんから送ってもらった釘隠しシール。
2つ、切り出したところで挫折してしまいました。
かくちゃん | URL | 2010.09.05 17:12 | Edit
だいじろうさんもついに…www
AKBにハマりましたね( ´ ▽ ` )ノ☆
この調子で仲間増やしましょっ!!
だいじろうちゃん | URL | 2010.09.06 00:43
こんばんわ~山城守さん!

> こちらもこの辺で落ち着きそうです。
おっ!そうきましたか!!
山城守さんは近くの小学校に寄付するからいらね~とかなるかと思ってましたがw


> 私なんか、以前にうりざねさんから送ってもらった釘隠しシール。
> 2つ、切り出したところで挫折してしまいました。

1日にあれを2個切り出したらノックアウトします。

いえ、大変助かっております。
他のアイテムも欲し…むにゃむにゃ

今回、金具に関して調べていくと飾り金具ってけっこういろいろな種類があるのですね。
確かに資料館とかでよく飾ってありますが、じろじろと見たことがありませんでした。
山城守さんの鬼瓦といいまだまだ城の見どこはたくさんありますね!
だいじろうちゃん | URL | 2010.09.06 00:47
おっ!かくちゃん!!

> AKBにハマりましたね( ´ ▽ ` )ノ☆
まったく好みのタイプでもなく歌やダンスがすげぇえってことではないのに不思議だね!

> この調子で仲間増やしましょっ!!
仲間増やして握手会?
うえ!
若干吐き気が…
まぁそれもそれで面白そうだね。
まずは、山城守さんを…
山城守 | URL | 2010.09.07 05:19
AKB、誰が誰だか……
みんな同じ顔に見える。
でもきらいじゃないもんね。
はい、なんにでも首を突っ込みたくなる性格をよくご存じで。
会員番号1番、いただきー。
しかし、こちらはピンクレディー世代。
解散やめ宣言してまたミニスカート履いてる。
さすがにアップはちょっときついけど……

小学校寄贈はやっぱり勿体ない。
「信長の館」へだったら考えてもって、頼んでも受け取るわけないか。
だいじろうちゃん | URL | 2010.09.08 04:58
こんばんわ~山城守さん!!

> AKB、誰が誰だか……
> みんな同じ顔に見える。
確かに…

> でもきらいじゃないもんね。
え~ばっさりきってほしかったですw

> はい、なんにでも首を突っ込みたくなる性格をよくご存じで。
うわはっはっはっ!
そ、そうですよね。まずはなんでも興味からですよね。

> 会員番号1番、いただきー。
ご登録あ有り難うございます~
番号1番様には握手会に行っていただきまーーす!

> しかし、こちらはピンクレディー世代。
> 解散やめ宣言してまたミニスカート履いてる。
> さすがにアップはちょっときついけど……
ピンクレディーにはかないませんね。

> 小学校寄贈はやっぱり勿体ない。
> 「信長の館」へだったら考えてもって、頼んでも受け取るわけないか。
そこでデアゴ安土城の展示会を開いてくれれば…
絶対見に行きますよね!

シルビア天守の最上階の座布団の上に山城守さんの安土城を…
そのわきには信長像…築城者名はもちろん山城守で!
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

