

高湯温泉、微湯温泉の足湯

助手のトミーを連れて福島市の高湯温泉の足湯に行ってきました!

高湯は家から車で20~30分の山道をくねくねっと。
周辺近くになると硫黄の匂いがかなーーりしてきますね。
人によってはこの匂いが強いため、2日ぐらい服がくさくなるとか…でもその反面、その匂いのおかげで温泉気分が倍増することは間違いなしです!

足湯ばっかりいってね?
そうなんです。りえっちがもうお腹がかなり大きいので、うろうろ歩きまわるより簡単なドライブがてら足湯につかるのが一番楽ちんなんです。

早速

DSCF3954.jpg


けっこうお湯の色も青ぽくてリゾート地みたいよね。
DSCF3965.jpg

かなり標高が高いところまで上がってきているので、空気もきれいです。

あぁぁぁ~~きもちぃいい~~ここでこのまま寝れたらなぁ~~!!!
DSCF3973.jpg

その後、ちょっと時間余ったので、微湯温泉(ぬるゆおんせん)ってところに行ってみることにしました。
ここは初めてですが、標識を見る限り、距離数がこの高湯と同じぐらいなのですぐ着くはずです!

しかーーーーーーーーーし

なんか一行に着かないぞ!
9キロのところにあるはずが、かなり上がってきたのにまだ3キロしか進んでいない標識が…。

進んでも進んでも、木ばかり…。かなり森の中の道だったので、天気がいいはずなのに、太陽が見えなく暗い道に…
怖い怖い!

ある程度進むと、塗装された道が終わり、砂利道に…
ガードレールもなくなり断崖絶壁がむきだしに…
いや~怖かった~~!

かなり秘境の地に微湯温泉ってあるのですね!
んで、なんだが、進入禁止?のマークが…
DSCF3975.jpg

へぇ??行き止まり??
まさか温泉ってここの一軒だけ?

聞くと、そのようです。

入浴は500円らしいですが、今回はここまで来るのに疲れたしというか満足だったしってことでパスしました。帰り道は途中で合流した道、こっちは塗装されしかもちゃんと太い普通の道ですんなり帰れたとさ!
こっちが正規のルートぽいね。

で、その帰り道の途中で最近できたらしい温泉を発見!!

とりあえず寄ってみるべ~~~!!!



DSCF3976.jpg

ぷぅぅぅ!この光景、少し前にも見たよねw

で、土湯温泉のほうにでてきたので、ついでにこの前行った、土湯温泉の足湯にgo!

あ~このまま寝れたらなぁ~~!!!
DSCF3981.jpg

この前のこんにゃく屋が最初はまだやっていたが、足湯の後見たら、閉店に…
く、くやしい。
だけど、ここまでの旅費=0円なり!

トミーお疲れぇ~

おしまいける♪

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/129-00d12f5b

Comment

山城守 | URL | 2010.06.04 12:54
こんにちは。
なんか2時間ドラマの冒頭の死体発見現場のようになってますね。
足湯殺人事件(主演、だいじろう)なんて。

最初の方の足湯は白濁していて気持ちようさそうですね。
だいじろうちゃん | URL | 2010.06.05 01:03
> こんにちは。
こんにちわ~山城守さん!

> なんか2時間ドラマの冒頭の死体発見現場のようになってますね。
2つ目のはあからさまに演技ですね。
しかも腹がでてるので、確かにドザエモンみたいですな!

> 足湯殺人事件(主演、だいじろう)なんて。
主演、冒頭で死す。
犯人、山城守
刑事、imajinさん
真犯人、うりざねさん


山城守 | URL | 2010.06.05 17:51
ドラマの最初の方で真っ先に疑われるのが山城守で、最後に断崖絶壁に追い詰められるのがうりざねさんってことですね。
大体、真犯人って最初のうちは善人っぽいんですよね(笑)
で、連れ去られたりえっちさんを間一髪のところで助けるのがimajinさん。
これってimajinさんだけ一人、かっこよくない?
ゆーいちろ | URL | 2010.06.05 20:28 | Edit
おれは新米刑事か犯人の
証拠を握る証人ですかね♪( ´▽`)
足湯気持ち良さそうですね☆
だいじろうちゃん | URL | 2010.06.06 01:07
山城守さんナイスコメントありがとうございます~

最初に新米刑事にいかにも怪しい山城守さんは目をつけられて…
実はうりざねさんが…こればっちしです!

最初、犯人ぽい人役もだいたい死にますね。ってことは、死に方考えておいてくだし!!

imajinさんがエリート新米刑事と対立しつつも真犯人を逮捕。

だいじろうちゃん | URL | 2010.06.06 01:13
ゆーちゃん、さすがっ!いいとこにつっこみが!!

> 証拠を握る証人ですかね♪( ´▽`)

これ、ばっちしのような…、若しくは地元警察でデカ達にごますりしてる役。
出世を目指すバリバリエリート新米刑事は、みさお!って方が適任なので。


ちなみに、さとぴぃーは、殺人現場の第一目撃人できゃーってやりたいとのこと。

> 足湯気持ち良さそうですね☆
高湯とか誰もいないから、全裸でもいけそう…
imajin | URL | 2010.06.06 18:23
ひさしぶりです

ワタクシえらいエエ役ですやん・・ありがとうございます

うりざねさん逮捕のシーン 
Take2
「巨匠うりざねの安土城」が完成するまでは泳がせる
ということで・・・
今回の逮捕は見送りましょか、
どうしても完成した作品が見てみたいので・・
そののち事情をよく説明してあの断崖絶壁にお出まし頂きましょう

「警告」
全裸はいけません!
 ワイセツ物陳列で
        即逮捕します!   築城デカ

また寄ります、寄ってください        
うりざね | URL | 2010.06.06 23:55 | Edit
冤罪だー、此れは明らかに不当な人権侵害だー、弁護士を呼べー、鯛ラーメン食わせろーーっっ!!! ヽ(`Д´)ノウワァァン
だいじろうちゃん | URL | 2010.06.07 01:19
こんばんわ~imajinさん!!

なんかいい役になりましたね。
また、うりざねさんを逮捕しなくてはいけないという嫌な役ともいう…。


> 「巨匠うりざねの安土城」が完成するまでは泳がせる
お、泳がせる!!
imajinさんが一番の悪徳ではないですかぁ~!!

> どうしても完成した作品が見てみたいので・・
うりざねさんのみならず、みなさんの作品みたいですね!
同じものつくってるとは思えないぐらい違う安土城が沢山ありますしね。

> 「警告」
> 全裸はいけません!
>  ワイセツ物陳列で
>         即逮捕します!   築城デカ

陳列ですか…!


> また寄ります、寄ってください        
お待ちしております~寄せさせていただきます~^^/
だいじろうちゃん | URL | 2010.06.07 01:24

あらっ!うりざねさんまで有難うございます~!

> 冤罪だー、此れは明らかに不当な人権侵害だー、弁護士を呼べー、鯛ラーメン食わせろーーっっ!!! ヽ(`Д´)ノウワァァン

いつだったか、うりざねさんのプロフィールで悪徳なんとかって書いてあったので、犯人役にしてしまいました!
最後に鯛ラーメンのおちがあるのはうりざねさんも悪徳人になりきれないか…
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

