

福島市飯坂温泉

福島市では最近有名な飯坂温泉にできた豪農堀切邸の復元建築と足湯に行ってきました~!

鯖湖湯の近くです。駐車場からは案内は乏しいのですが、堀切邸の文字の赤いのぼりが沢山あるのでそれにそって進めば着きます。

まず、日本最古の木造建築の共同浴場らしい鯖湖湯
ここは前から見たかったので良かった~そして満足!
DSCF3767.jpg
隣にあった足湯↓
DSCF3769.jpg

いいところに灰皿ありますぅ!!!
おっと禁煙の身には関係ないですねwww

堀切邸正面門。
DSCF3757.jpg
農家だからしょぼいと思ってましたがかなり豪華ですなぁ~!!
裏門もありました。

庭の一部が足湯になってます↓
DSCF3750.jpg
手湯もありましたが、足湯は満席なのにそちらは0人…
DSCF3752.jpg
にぃにはまたもやポカーーン!
ここで、NPO法人の方が写真とっていきました。
どこかで、その画像が載るらしいです…我が分身共は可愛いからな!うわぁはっはっはっはっ!!!
この数分後、2人はパンツもズボンもビシャビシャになる騒ぎをする!
ここは貸切の足湯ではありませんよぉぉぉぉ!

福島で一番現存している建物で古いもの↓
DSCF3765.jpg
倉庫です。

正面玄関↓偉い方のみここからあがれます。
DSCF3764.jpg
にぃには最近、木造のかっこいい建物をみると、「城」と呼びます。
今回も、ビシャビシャになりながら、「城いこー」って可愛いことを言ってくれました!!!
通常の人の玄関↓
DSCF3763.jpg
部屋多数。
書院風の間↓+付け書院?
DSCF3759.jpg  DSCF3760.jpg
欄間の彫刻は片側だけだが豪華だったね。

付け書院?の廊下側から見たもの↓
DSCF3761.jpg
こんな部屋、安土城つくってなかったら3秒で見終わるわwww

実は堀切邸の近くに堀切家が運営する40分100円の駐車場がありました。そこで止めるのがお薦めかもです!
今回は0円で足湯にはいって歴史みれてなんだかお得な時間だったなぁ~

オシマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/115-38cb908d

Comment

山城守 | URL | 2010.05.14 12:40
足湯はよく聞くけど手湯って殆ど聞いたことがないですね。
両手を浸けてるポーズがなんかマヌケっぽく見えそう。

この間会った時の喫煙がもしかして最期のシーン?
おっ。そうしてはおられん。タバコ吸わねば。
ゆーいちろ | URL | 2010.05.14 21:44 | Edit
にぃにたち
アイドルデビューですか(o^^o)
まったくいつ見てもかわいいですな!
だいじろうちゃん | URL | 2010.05.15 02:31
こんにちわ~山城守さん。
手湯もみんなが入ってればおかしくはないのですけれでもね~
自分の手だけつかっている想像だけをすると確かにいやなイメージだ!

> この間会った時の喫煙がもしかして最期のシーン?
あ~画像的には最後かもしれません。貴重です!!!!!!!!!

> おっ。そうしてはおられん。タバコ吸わねば。
はいっ!ライター!!プシュー!!!
だいじろうちゃん | URL | 2010.05.15 02:34
ゆーちゃん、やほぉ~~!
アイドルか…稼いできてくれないかなw
3人ともトシゴだったらジャニーズとかでいけそうな予感。
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

