

6階外壁・内部塗装

書き込みできなかったのでまとめていきまーす

まず問題だった群青色はてきとーに配合しました
んで、筆塗りの勉強をして、、、、

点と点をつなげるリズムで一気にではなく丁寧に…

よし!
まぁまぁのできです
この前の失敗がためになったなぁ~

PA0_0006.jpg

慣れてる人からみたらなんだ?これ?って感じかもしれませんがそのへんはゆるしてぇ^^;


華とう窓の内面はステッカーはりました
そのときにすっごく重宝したのがこれ↓

PA0_0007.jpg

じゃじゃーーん
デザインナイフなるものです

不器用なやつもこれがあれば普通並になれます!ふぉふぉ
それでならべたのが

PA0_0005.jpg

写真みにくくでごめん
これは中国の古代の偉い人達だな、、

三皇五帝、儒教の十哲などなど

信長は最上階をこのよーな中国の偉大な先代達と儒教をもちーふにして
自分の誇示をはかったのだな!

ちなみに5階は仏教のさいしょくが強いらしく六角形でなかも仏教関連の障壁画だったと

儒教も仏教もとりいれてなんだかどれを崇拝してるのかわからんが
両方、天主にとりいれることによって、
オレはそんな神や仏よりすげーやつなんだぞぉぉぉ!

とも誇示してる意味合いがあるらしいな!

長くなるので続きは今度おしゃべりするとするよww


そんでいちをボンドはつけずに仮に6階を仮組みしてみた
PA0_0000.jpg

じゃじゃーん
そして屋根もつけて鯱もつけてみて

PA0_0002.jpg

おおおお 
いいねぇ

なんだか塗装前に仮組みしたけどまたがたがたになってるけどw

んで
この前しっぱいした床だけど、、
やけくそで、前の上に
黒スプレーかけて
鏡面のようなやり方の情報をゲットしたので
やってみた

しかし、、、、
塗装またはげたよwwwww

何使ったかというとこれさ↓
PA0_0004.jpg

コンパインドなるもの^^
研磨剤+光沢って書いてある
車好きな人は良く使うらしいよ

もうぐたぐたなのでこの床板は練習用にしてしまいました
そんで
鏡面にするにはよく考えたけっか

1、まず木目を完全に消すこと
2、コンパインドをつけすぎると塗装がはがれちゃうので少量

これを念頭にやってみました
まず
紙やすりの1200番で磨いてその後1500→2000
そこからコンパインドの細め
そしてコンパインドの仕上げ目で

こうした結果

PA0_0001.jpg

こ、これだぁ!!!!!!!!!!!!
これですよ!みなさん!!
柱や長押や壁が床に映ってますよーーー!

さらにモデリングワックスなるものをつけて完成させたいですね

でも床、写真に写ってないとこはがたがたになってるので新しく買うことにしました。
二日後には届いたけどw
ま、そのうちやりたいと思いまふ

今現在は届くのにもっとかかると思ってたので
1階を始めてるところです

それじゃ
おしマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/11-93de85c0

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

