スポンサーサイト


2階床その3

床のニス塗り3回目
ピカピカになりすぎたかなぁ~小学校とかの床見たいになったよ。
そんでもって、
敷居にもカシュー塗ってしまった…。
あんまし見えないからいいかって感じで!
DSCF3613.jpg
塗っただけで磨きとかは一切行っておりません!!
床の周りの縁は黒ラッカーのみですわ。
DSCF3614.jpg
それから、
レーザーカットのこげ落とし→600のやすりをかけておいた柱や壁、框を仮組?
ってかどんなもんになるか想像だけでは難しいので組み立ててみたかっただけとも言う。
DSCF3621.jpg
一階では柱を塗ると厚くなって、敷居と敷居の間がきつくなり最悪削ることになってました。
今回は塗る前に部品どおしが重なるところはマスキングでもしておこっかな…。

DSCF3623.jpg
↑南側より撮影。
御座の間けっこうかっこええね。ほぼ3段構えじゃん!
↓北側より撮影。
DSCF3626.jpg
こうやって並べてみると、2階って、一階よりかなりかっこいいじゃん!
格も高くかんじられて豪華ですな!

カシューの刷毛塗り、けっこうらくそうなので、全部カシューでいっちゃいそう。
さてさて襖はどうするかな~(こちらも考えが固まっていない。)

おしマイケル♪
関連記事
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/108-6db9fe83

Comment

| | 2010.05.04 16:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010.05.04 20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うりざね | URL | 2010.05.05 02:03 | Edit
あらっ、仮組みとは言え結構進んでらっしゃいますやん!! (*_*)

柱と敷居に関しては、未塗装状態でも干渉するモノがちょくちょく有りますので、むしろ「削るのが前提」くらいに構えておかれる方が無難かと。
削ってちょっと剥げた部分は油性マジックでも塗っておけば、完成後ほとんど分かりませんし。(^^;)

P.S.
足湯にハマった おにいちゃんも可愛らしいですが、今回は「石垣をよじ登る3人の男衆」が一番笑いました!! (爆)
だいじろうちゃん | URL | 2010.05.05 03:34
うりざねさんコメント&アドヴァイス有り難うございます~^^

> あらっ、仮組みとは言え結構進んでらっしゃいますやん!! (*_*)
ちょくちょく進めてはいるんです。駄目なりに。でもこっからが本当にいつも遅いんです。


> 柱と敷居に関しては、未塗装状態でも干渉するモノがちょくちょく有りますので、むしろ「削るのが前提」くらいに構えておかれる方が無難かと。

あらっ。そ、そんなもんですよね~。てっきり自分の削り方や塗装の仕方が悪いのかと思ってました。みながこのキットは…うんぬんと言っているのはそーゆことも含まれているんですかね~


> 削ってちょっと剥げた部分は油性マジックでも塗っておけば、完成後ほとんど分かりませんし。(^^;)

いままでマジックで修正とかなんか嫌だなと思ってましたが(ボソボソ)、うりざねさんの言葉を今、聞いた瞬間に、はいっ!そちらの方向でいかせて頂きまーすに変わりましたw
マスキングとか特に初心者はメンドクサイですし!!


> 足湯にハマった おにいちゃんも可愛らしいですが、今回は「石垣をよじ登る3人の男衆」が一番笑いました!! (爆)

有り難うございます~
よじ登る男1名+よじ登りたいけど登れないひっしな男2人www
だいじろうちゃん | URL | 2010.05.05 03:59
こんにちわ~匿名さん。
楽しみにしてまーす。

Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

