

上山城~山形城(霞城)1

今回(4月26日と27日)は盛岡城に行く予定だったのですが、まだ桜が咲いていないという情報により
急きょ山形方面にいくことにしました!

米沢と山形市の間に位置する山形県の真ん中辺の上山城と温泉に決定!
とりあえず、上山城へ~

DSCF3493_SP0000.jpg



石垣やら堀やらは江戸時代にぶっつぶされていますが、二の丸に模擬天守が復元?されています。
というより、この模擬天守のおかげで残った史跡がさらにつぶれた?ような気がしました。
そーいえば、江戸城の天守復元計画はどうなるのでしょう…
この城と同じような結果になるとは思いますが、個人的には天守を復元してほしいですね。
だって抜群に見栄えいいもん。←歴史マニアの方また形式を大事にする方すみません。

んで、駐車場から土塀の狭間より子供たちとのぞき見!!
DSCF3469_SP0000.jpg

足湯はっけ~~ん!!

いそげ~!(急ぐ必要はないがw)

DSCF3472_SP0000.jpg

桜もほぼ満開だし天守も見えていい気分!
ただかなりお湯が熱かった。

天守正面↓
DSCF3473_SP0000.jpg
うそw
サイド側。

こっちが正面↓
DSCF3474_SP0000.jpg
これまた
犬山城のぱくりかw

中はもちろんコンクリートでエレベーター付きw
天守は33メートル。かなりでかいなぁ!安土城と…
階段で下りたら7階分ぐらいありました。

石落としの下の石垣を登ろう!!

おりゃ~~!
<span style="color:#ff0066">ついてこーーーい!!
DSCF3475.jpg
危ないので良い子は真似しないでください!

最上階より下を眺める↓
DSCF3478_SP0000.jpg

あっ!さっきの足湯発見!!↓

DSCF3479_SP0000.jpg

例のごとくいいところに文字色灰皿があるぞ!!
DSCF3486_SP0000.jpg

当然のごとく見るところはたくさんありますが、一人えはないのでカット。
石垣が一か所だけ残るところとかあります。


にぃには足湯が気に入ったのか
この後、足の温泉いこ~を連発。

でも大丈夫、上山にはここ以外に5か所の足湯があると事前にチェック済み。ただ場所はわからん。
ってことで足湯探しすたーと!!!

一個目はすぐ発見!
DSCF3498_SP0000.jpg
普通に道路沿いにあったさ。
ここも熱かった~

続く
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/104-b3caed44

Comment

imajin | URL | 2010.04.30 22:51
最上階からの眺め、まさに「春爛漫」ですね
でもどんな素晴らしい眺めもにぃにととらちゃんにはかなわない
石垣に取りついている2人を拝見していると、
なぜだか、親のあとを着いて追っかけてるイノシシの赤ちゃん
「うり坊」を連想してしまい笑ってしまいました、ゴメン 
ほんとにいい写真ですね、構図もシャッターチャンスも絶妙! 
だいじろうちゃん | URL | 2010.05.01 04:19
こんばんわ~imajinさん!
立て続けにコメント有り難うございます~


> 「うり坊」を連想してしまい笑ってしまいました、ゴメン 
うわっはっはっ
いや、わかります。

> ほんとにいい写真ですね、構図もシャッターチャンスも絶妙! 
ありがとうございます~
実は個人的にも気に入ってまして…
この場面の画像4枚ぐらいあります。
もっと高い所に登っているところやなんやら。
あれが一番ブログにはいいかなぁ~なんて思いました。

またお待ちしております~
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

