

2階床

一階の外壁のカシューは臭くて2度目を塗る日がなかなかきません。
天気がいい日が続いてしかも疲れてなくてとなるとなかなかないですね。
しかも最近寒くて。寒いと窓あけっぱなしはきついからです。

軒回りもあんまりやる気がしないので、ちょびちょび2階の部品の荒削りなどをしています!

んで、いままでニスはスプレーで一括でしたが、実は2本もまだ中身が余っているのに
ノズルがつまって駄目にしてしまいました。
ニスは手入れが大変らしい><

ってことで、刷毛塗りでいくことを泣く泣く決心しました。
しかも今回は水性。
DSCF3461.jpg

えいやぁ~
DSCF3459.jpg
まだ一度塗りですが、以外にムラモすくなくいい感じ…

しかも

水性ってすげい楽ですわ~

水で薄めることができて
そして
刷毛も水で洗えて

なんせ

匂いが少ねぇぇぇぇえ!!!

最高なところは
水だから全然お金をかけずにお手入れできるってところでしょうかw


へっぽこな俺でもできたので、水性のニスは不器用な君にでもお進めできるさ!!
いや~手間がこんなに楽になるとは~。

たぶん、手間のかかるエアブラシはやっぱり俺には無用だな…
買わないことを決意した瞬間でした。

でもさ
柱とかの4面を塗るのは大変そうだ……

おしマイケル♪
関連記事

Trackback

Trackback URL
http://kiwami1004.blog46.fc2.com/tb.php/103-2ff42b79

Comment

うりざね @ 黄昏中 | URL | 2010.04.26 16:15 | Edit
・・・カシューは確かに臭いですわね・・・しかも長々と(爆)。
でも筆塗りなら、最初から厚塗りにしとけば一回で済みません?
エアブラシだと塗膜が薄いので、磨く為にそれなりに重ねる必要が有りますが。

そして相変わらず食べてばかりの城巡り(笑)&関西より遅い開花の桜&坊ちゃん達にちょっと癒されました。(´- `*)
一番印象的なのは上杉博物館の写真・・・とらちゃんの「おしゃぶり」と火縄銃という全く対照的な取り合わせが非常に良いです!! (^o^)b

P.S.
「天道」でも鈴木重秀はエラい高評価なんですね・・・「天下創世」では家宝の短筒持たせて鉄砲騎馬として活躍して貰ってます。
あと金曜日着は羨ましい・・・いえ、凹んでないのが届くという前提ですが。(;´д⊂)

あと・・・「あの方」って・・・ワタクシも? (; ・`д・´)
だいじろうちゃん | URL | 2010.04.28 01:31
うりざねさんこんばんわ~

なんだか本当に落ち込んでおられるご様子ですね。
そのなか楽しい記事ばかり書いてしまいすみません~

カシューはたしかに厚塗りでいけそうですね。
塗装屋が何回もやれと言うので…ついつい本気になって…でも趣味の世界、ましてや初心者ではそこまでできませんね。

> 一番印象的なのは上杉博物館の写真・・・とらちゃんの「おしゃぶり」と火縄銃という全く対照的な取り合わせが非常に良いです!! (^o^)b

にぃにの口癖「そ、そこぉ~」がまさに今言えますw
やはり人によって目が行くところが違いますわ~

「天下創世」では家宝の短筒持たせて鉄砲騎馬として活躍して貰ってます。
特に「天下創世」近辺のゲームは重秀に鉄砲騎馬隊編成させると半端ない強さですよね。
まさにゲームの世界みたいな…


> あと金曜日着は羨ましい・・・いえ、凹んでないのが届くという前提ですが。(;´д⊂)
早く届いてほしい人は遅くて、いつでもいいと思っている人には早く到着して…世の中うまくできてます><

> あと・・・「あの方」って・・・ワタクシも? (; ・`д・´)
あっ、はい。そうですwwww
Comment Form
公開設定

プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

