スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SL磐越号を追え!

以外にはまりそうな鉄撮り!!
阿賀野川沿いの綺麗な景色をの中を走るSLを追っかけてみました^^


雨が降っていたので車のトランクのドアを開けてそこから撮影


来たよ、来たよ~~

IMG_9259 (700x456)

よくわからんけど、置きぴん?

いやちょっとピン置いてる場所がわるい!!!

すぐ変更するけど
あっという間にSLが近づいてきて

IMG_9260 (700x462)


運転手が気をきかせてくれて、汽笛をならしてくれるが、、あたふたしているうちに通り過ぎた(笑)

まぁ子供達は満足したようなのでいかった

この後、おっちゃん達が集まっているところにSL追いこしていってみたりけっこう楽しかったが、雨なので写真はなし!
本当は、綺麗な風景+SLを撮りたかったのでまた来ようっと!

おっと、津川駅ってところで石炭の補充で止まっていたのでパシャリ
IMG_9278 (267x400)

+ Read More

スポンサーサイト

ビックスワン

新潟に来たら一度は行ってみたかったビックスワン(サッカー競技場)
念願かなって無料券を入手したので早速行ってみた!



IMG_8465 (600x400)


新潟アルビVSFC東京

子供達もサッカークラブにはいっているので少しは為になるかと思いきやポップコーンと唐揚げをたべるのに夢中で見てるのか見ていないのか…

IMG_8463 (500x333)

一番興味のなさそう、タローは観ているようだ!!

IMG_8472 (500x333)

新潟アフビは強烈なファンが多いらしいので雰囲気は味わえた

50代、60代の女性が沢山、オレンジのTシャツとタオルをもって応援していのが驚いたかな

よっしゃー!!

食いもん以外でタローが好きな大事なものを忘れていた

これだ!

IMG_3150.jpg

風船。

これを見つけるとどこからでもそれを目がげてハイハイしてきます。
たとえ、ソファーの下だろうと狭い隙間だろうと。
そして自分が動けなくなって泣くパターンが多数あり(笑)
いや、可愛くていいけど。


この前の記事の続きだが
プラレールのレールを取り上げてよっしゃーしてるところ↓
IMG_3159.jpg

おいおい。そんな調子にのってると、にぃに達にまた怒られるぞぉ~。



メモ
RAWって保存だけでは現像されていないんだね。
JPEGに変換というボタンを押せばいいのか。

地震と5階仮組

地震が起きてからまったく安土城の築城に手を付ける気がしません。
奇跡的に無事だったのにね。
んで、どこまでやったのかも忘れるしまつなのでカメラをもって確認してみた。

IMG_3014.jpg

あーそうだ5階の仮組してたんだった。

ってこの画像、爆発した原発みたいだ。

福島市ではマスク等をはずしてあるっている人が増えてきているけれども、大丈夫なんだろうか?
あとになって、避難とかないよね?
まぁ福島市が避難範囲になったら郡山市やいわき市等、福島県の主要都市がほぼ含まれちゃうから政府が避難勧告だすわけなかろうけど。

それよか、南相馬とかは勿論のこと飯館村もなんとかしえやれっ!
そして日本経済どうなるんだ?

ディスプレイベース開封

前回の記事でディスプレイケース到着と書きましたが、うりざねさんの指摘によりディスプレイベースのみとわかりました。
そして、山城守さんより検品したほうがいいとアドバイスをうけたので、よなよな開けてみました。

IMG_2913.jpg

おぉ~
なかなか渋くていいねぇ~

だけど
でかいですねぇ~

カン貫もわるくない
IMG_2910.jpg

こいつをはずして、安土城の断面が見れるようにパカッとベースを開けることができます。

IMG_2919.jpg

うんうん
いいねぇ~
そして問題なし。


うわっ!!!!!!!!!

IMG_2921.jpg

やってしもうたね、デアゴさん。

まぁ大目にみてあげましょう…

あら、袋からネジが一つコロコロってでてきたけど…。
ネジの場所を全体的にもう一度チェック!
わからん、どこのやつが外れているんだろう?

ただ返品にしろこの大きさだからめんどくさいですね。
こーゆう人が沢山いるだろうを仮定して強引にも発送してるんですかね?

おしまいける♪
プロフィール

だいじろうちゃん

Author:だいじろうちゃん
福島市在住
30代…
最近おやじギャグがわかりますwww

新潟に近近引っ越します


ずっと眺めていたい癒しの風景や
子どもたちを撮りたいなぁ♪

頻繁にネタを挟みますが
好みにあわない記事は読み飛ばしてくださいネ♪

福島さらば!!



目指せ!この作品のような写真!!
    ↓↓↓




リンクフリー


<主な登場人物>

だいじろう=自分
りえっち =妻
にぃに  =長男
とらちゃん=二男
タロー君 =三男


<サブキャラ>
かくちゃん=同じ仕事場の新しいもの好き
うた君=りえっちの弟
けんけん=一回も出番なし
ひでさん=じーちゃん


<デアゴ安土城の制作状況>

今現在43号ぐらいまで(2階南側外壁)+5階/最新110号(完結)



<叶いそうで難しい夢>

東京マラソンに参加
ハワイでゴルフ


<好きなサッカー選手>

ピルロ
遠藤
カカ
C.ロナウド

まぁフリーキッカーばかりだが…




<欲しいカメラ、レンズ>
5D2
16-35 2.8LⅡ USM
24 1.4L USM

高っ!!


<フォット蔵>





<個人的なゲームの名作>

戦場のバリキュリア(PS3)
信長の野望・革新(PS2)
鬼武者(PS2)
FFタクティクス(PS)
信長の野望・烈風伝(PS)
メタルギアソリッド(PS)
ストリートファイター2(SFC)
ドラゴンクエスト3(FC)
1945(FC)
武田信玄2(FC)←コレ大事w
スパルタンX(FC)




最新記事
最新コメント
訪問者数
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
* * * * * * * * * * *

PING送信プラス by SEO対策

お気に入りサイト
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。